ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3814

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

今ごろ、羽田空港に
降り立っている頃でしょう・・・。

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日、長崎の実家へ一旦帰り
今朝は、親や親戚を引き連れて(笑)
大村空港から、いざ羽田へ!!

そう、今日は
昔から姉妹のように仲がよかった
従姉妹の結婚式なんです♡
(まさか、先を越されるとは・・・笑)

久しぶりに親戚が揃うし
従姉妹にも会えるので楽しみ〜♪

ただ・・・!

親戚一同、皆様年齢を重ねており
飛行機の乗り方すら分からない・・・

ましてや羽田から
都心への行き方も分からない・・・

なので、私は引率者です。
頑張ります。笑

東京では
色々観光する予定なので
また日記アップしまーす♪


ということで、本日のレシピへ♪

みなさん、もやしって好きですか?

私は、大好き♡

だって、安いだも〜〜〜ん!!

特にお給料前など
お財布がピンチの時には
もやしは大助かり♡

でも、でも・・・

もやしって淡白で
食べ応えがなくて
ちょっと男子には物足りないですよね。

そんな時こそコレ!!

コレ、パンチのある
豚キムチ入りなので
食べ応え抜群!!

私の彼も、と〜っても
気に入ってくれたらしく
これは、パクパクすごい勢いで
食べてくれました♡

ご飯もお酒もすすみますよ〜♪


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しくださいね〜(o^O^o)

IMG_3824
もやしの豚キムチ炒め

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)       1枚



材料(2人分)

IMG_2693
豚コマ切れ肉    150g

もやし       1袋(200g)

キムチ       100g

・塩、こしょう    少々

・ゴマ油       小さじ1

◎酒         大さじ1

◎コチュジャン    大さじ1/2

・ナンプラー or 醤油   少々



下準備

・豚コマは、食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをふっておく。
IMG_2695

・もやしは、サッと洗って、ザルにあげておく。
IMG_2694

・キムチは、食べやすい大きさに切っておく。
IMG_2696 

・◎は、合わせておく。
IMG_2697



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を強めの中火で熱し、豚肉を炒める。
IMG_2698

豚肉の色が変わったら、強火にし、もやしを加えて1〜2分炒める。
IMG_2699

もやしがしんなりしてきたら、キムチも加えてサッと炒め、合わせておいた◎を加え、好みで、ナンプラー(または醤油)で味をととのえたら出来上がり。

IMG_2700
IMG_2701
IMG_2702

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3811
 

ポイント&メモ

豚肉について  

豚肉は、豚コマ以外にも、ロースやバラの薄切りを使用してもOKです。


もやしについて  

もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いてください。


キムチについて  

キムチは、お使いもので塩分や辛さなどが違ってくるので、味見をしながら量を調整して下さい。


炒める時の注意点

もやしを炒める時は強火しに、サッと炒めます。弱い火で長い時間炒めると、もやしから水分が出てきて、水っぽくなり、歯ごたえも悪くなります。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

3COINSで購入したスキレットを使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

本日の更新情報