ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0722.jpg

こんばんは♪Yuu*です♪

私の大好きな食材
常にストックしてる食材のひとつに
”むね肉”があります。

むね肉って
お財布に優しくてヘルシーで
それでいて、処理の仕方さえ間違わなければ
もも肉にも負けない美味しさ♡

多分、私の過去レシピを見ても
むね肉のレシピは圧倒的に多いと思います。笑

それぐらい
いつも買い占めています^^♪

ということで、今回は
大好きなむね肉を使った
作り置きができちゃうレシピを
集めてみました♡

どれもお弁当にも最適で
しかも、もも肉より美味しい!!

私の彼も
気に入ってくれたものばかりですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡

それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


漬け込み・タコ糸不要!レンジ7分で完成!はちみつ味噌 de 鶏チャーシュー
IMG_0722.jpg

チャーシューって

「長いこと漬け込んで
 味を染み込ませる!」

というイメージが強いですが
このレシピは
そんな時間は一切不要!

鶏むね肉をしっとり柔らかく仕上げるための
下処理の時間は必要ですが
それでも、たったの10分ほど!

あとは、レンジに入れて7分!

蒸らしが終わったら完成です♡


こんなズボラなレシピなのに
しっかり美味しい!!!

そして、むね肉、柔らかっ!!!


これだと、ガッツリ系の男性や
お子様も、気に入ってくれると思います♡

現に、うちの彼も
「これ、うまい~~~っ!」と言って
たくさん食べてくれました♪


ちなみに、このレシピの
もう一つのポイント!

それは「タコ糸」不要!

私、巻いたりするのが苦手で
なんかいつも不細工になったりするんです。

なので、今回は鶏むね肉の厚みを生かして
そのまま加熱しちゃいました♡笑

これだと、不器用さんでも
上手に作れますよね♪♪


彼が100%超えの称賛!ハズレなし!鶏むね肉の揚げ焼き♡キノコたっぷり柚子あん
IMG_0595.jpg

魔法の下味で揉み込んだムネ肉を
フライパンで揚げ焼きにして

あとは、レンジで作った
キノコたっぷりの
「柚子あん」と絡めるだけ。

ムネ肉でヘルシー!
揚げ焼きでヘルシー!
キノコたっぷりでヘルシー!

ポン酢でサッパリ!
柚子胡椒でサッパリ!

こんなにイイとこだらけの
嬉しい一品なのに・・・

冷めても美味しいから
お弁当にも♪作り置きにも♪


まだまだ暑い日が続くので
どうしても食欲が落ちるけど
これなら、サッパリ食べれること間違いなし!

しかもヘルシーなので
胃もたれもしませんよ♡


柚子胡椒が、ほんのりふわ~っと薫る
夏にピッタリの一品・・・

きっと、胃腸がお疲れの彼も
喜んでくれるはずです(*^^*)



お弁当や作り置きに最適!冷めても美味しい♡『むね肉 de 基本のうま塩唐揚げ』
IMG_1913

こちらは
鶏むね肉を使った
旨味た〜〜っぷりの唐揚げ♡

もちろん作り置きが可能な上
シンプルな味付けなので
2日目以降に
アレンジも楽しめちゃいます♪

あつあつを頬張ると・・・
中から旨味がジュワ〜〜っと。

シンプルだけど
これだけで十分美味しい!!!!

冷めても美味しい工夫をしてありますので
お弁当にも最適ですよ〜!!




以上
激ウマ♡むね肉レシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡



むね肉を上手に使って
食費を浮かせましょ〜♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002