ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


2016-09-11-11-12-51
こんばんは♪Yuu*です♪

昨日は
東京観光のため
はとバスツアーに参加しました♡

私が参加したのは
『皇居・スカイツリー・浅草』のコース!

朝の10:10分に出発して
17:10分まで
たっぷり半日観光してきましたよ〜♪


東京に来る機会は何度もあるけど
なかなか、こういうツアーに参加することもないし
ましてや、自分では行かないところばかり♪

とても貴重な経験になりました♡
2016-09-12-06-10-45
出発は、東京駅(≧∀≦*)丿♡♡♡

この茶色い建物は
皆さんもテレビなどで
よく見かける光景ですよね♪
2016-09-12-06-13-39
そして、これが
かの有名は『はとバス』♪

今回乗って初めて気づいたんですが
はとバスって
相当な台数走っているんですね!!

昨日も大盛況!

私たちが乗ったバスも
満員御礼でした。
2016-09-12-07-08-34
そして、まず向かったのが
皇居(o^O^o)

広い〜!!!

そして、よく整備されています!

右手奥の薄青?の建物が
宮内庁だそうです♪
2016-09-12-07-09-22
こちらは
かの有名な、二重橋!!

ここの前で
みんなで記念撮影をした後は
自由に写真撮影タイム!
2016-09-11-11-12-51
田舎モノなので
しっかり撮ってもらいました。笑

そして、バスガイドさんに頼んで
参加したみんなで写真撮影♪
2016-09-12-06-13-06
この日は雨も降らず
歩きやすい気候で
本当に助かりました〜(o^O^o)


ちなみにこちら
皇居から見えるのですが
image
警視庁です(≧∀≦*)丿♡♡♡




そして、皇居を後にしたら
お待ちかねのランチタイム!
2016-09-12-06-17-00
第一ホテル東京の『エトワール』にて
世界各国のバイキング!
2016-09-12-06-17-17 
この歳になると
バイキングとか行かないし
行きたくもなくなるので
本当に久しぶりでした!

取りすぎないように
取りすぎないように
気をつけながらチョイスしていきました。
2016-09-12-06-13-56
イタリアンからフレンチから
お寿司やパスタまで
なんでもありました。
2016-09-12-06-14-39
とにかく
すごい量です!
2016-09-12-06-14-26
デザートも
めちゃめちゃ豊富でした♪
2016-09-12-06-14-12
スイーツは
種類豊富で
アイスはハーゲンダッツ♪

甘いものは
基本嫌いなので
ハーゲンダッツだけ食べました。笑
2016-09-12-06-15-11
これが取ったお料理♪

私のテーブル(手前)
統一感なし!笑

そばもありパンもあり
パスタもあり。笑

どれだけ、小麦好きやねん。爆笑
2016-09-12-06-15-31
ちょっと勉強になりそうなものを・・・
と思ってチョイスしたおかず。

左上が蒸し鶏。
下がエビとサツマイモの甘酢炒め。

右上が鶏の甘辛。
下がフライドポテト。笑

フライドポテトは
勉強とか関係なく
好きだから取りました。笑
2016-09-12-06-16-21
こちらは、ローストビーフです♪

隣にフォアグラもあったのですが
この前、フォアグラの育て方を
教えてもらったばっかりだったので
こちらは取りませんでした・・・
2016-09-12-06-16-33
ミートソースのパスタ♪

これは、麺にチーズを絡めてあって
濃厚で美味しかったです♡
2016-09-12-06-16-47
こちらはパン♡

ホテルといえばパンだろうと思い
取ってみたけれど・・・

バッサバサで美味しくない。笑

あと、カニチャーハンも
味見させてもらったのですが
バッサバサ。笑

バイキングだから
ある程度は仕方ないのかな・・・。



と、腹ごしらえを済ませたあとは
スカイツリーに出発です♪

このスカイツリーで
すごいことがあったんです・・・!


続く♪


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002