ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6396

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

帰ってきた途端
メールの返信と仕事に追われ
嬉し涙を流しています。笑

こんにちは♪Yuu*です♪

秋からは
新しいお仕事も始まる予定♡

まだまだ、年末まであるけれど
今年は本当に
充実した一年でした。

まだまだ
がんばるぞー!!!





さてさて、今日2回目の更新では
家飲みでも大活躍間違いなしの一品。

きのこをサッと
フライパンで炒めて
味付けするだけ。

これを、軽くトーストした
バケットに乗せて食べると美味!!!

おつまみとしては
最適です!!

ぜひぜひ、この秋のお家パーティーでは
こちらのレシピを
お試し頂けると嬉しいです♡

IMG_6391
きのこのブルスケッタ

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)    1個 

・オーブントースター      1台



材料(2人分)

IMG_3509
舞茸          1パック

マッシュルーム     7〜8個

・オリーブオイル     大さじ1

・にんにく(みじん切り) 1片 

◎醤油          小さじ1

◎塩、こしょう      少々

・バケット        お好きなだけ



下準備

・舞茸とマッシュルームは、みじん切りにしておく。
IMG_3511

・バケットは、軽くトーストしておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかけて炒める。
IMG_3510

香りがたったら、中火にし、舞茸とマッシュルームを加えて、しんなりするまで炒める。
IMG_3512

◎を加え、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。

軽くトーストしたバケットに乗せて、お召し上がり下さい。


IMG_6395
 

ポイント&メモ

きのこについて  

きのこは、お好きな種類のものをご使用されて結構です。


バケットについて  

バケットの代わりに、クラッカーなどでも美味しく召し上がれます。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について

ドット オーバルプレート 24cm マットミルク
ic-x1-4007-0_1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます