ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5049

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   1ヶ月

最近、うちの
女の子チワワが
荒技を生み出しました。笑

こんにちは♪Yuu*です♪

最近、ひまりちゃんが
お◯っことう◯ちを
同時にする芸を身につけました。笑

犬を飼ったことがある方なら
お分かりになると思いますが

犬って、お◯っこをする時の体勢と
う◯ちをする時の体勢って
全く違うんです。

なので、お◯っこの時はお◯っこだけ
う◯ちの時はう◯ちだけしかしない。

でも、最近、ひまりちゃんは
うんこの体勢で
おしっこもできます。

その時の体勢も
かなり絶妙・・・!!!

いつから、こんなことが
できるようになったんだ・・・

犬って、本当に可愛くて
不思議な生き物です。笑



と、朝から
お◯っことかう◯ちとか
散々言ったあとに
レシピを紹介するのもなんですが・・・^^;

今日のお野菜レシピは
こちら(≧∀≦*)丿

これから、根菜類が
美味しくなる時期ですね。

特に大根は
消化酵素がたっぷりなので
積極的に食べたいお野菜の一つ。

でも、まだ煮物には
早すぎるかな〜


と、そんな時はコレ!!!

これ、男子もお子様も
だーい好きなウインナーと一緒に炒めて
最後に大葉ポン酢で味付けするだけ。

ウインナーとポン酢に
旨味がたっぷりなので
調味料も少なくて済むのが
嬉しいところ♪♪


これは、さっぱり食べれてるので
パクパクパクパク
お箸が止まらない!!


彼も、これは相当気にって
たくさん食べてくれました♡


もちろん、作り置きもできるし
お弁当にも最適!!


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜(o^O^o)

IMG_5056
ウインナーとコロコロ大根の大葉ポン酢ソテー

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)    1枚 



材料(2人分)

IMG_3099
ウインナー    5〜6本

大根       1/3本(300g)

大葉       4〜5枚

・菜種油      大さじ1

◎ポン酢      大さじ1

◎みりん      小さじ2 

・粗挽き黒胡椒   少々



下準備

・ウインナーは1cm幅の輪切り、大葉は、千切りにしておく。
IMG_3100

・大根は、皮をむきサイコロ状にカットしておく。
IMG_3101

・◎は、合わせておく。
IMG_3105



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパン菜種油を熱し、大根を入れて4〜5分炒める。大根に火が通ったら、強火にし焼き色をつける。
IMG_3102
IMG_3103

ウインナーを加えて、更に2〜3分炒める。
IMG_3104

合わせておいた◎を回し入れ、粗挽き黒胡椒と大葉を加えて、サッと炒めたら、出来上がり。
IMG_3106
IMG_3107

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5055
 

ポイント&メモ


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます