ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


2016-10-01-14-55-39

こんばんは♪Yuu*です♪

これは、とある日の一枚。

私が疲れて
ソファーで横になっていると
ひまりちゃんがやってきて
なぜか、私の顔面を
アゴ置きに・・・w
2016-10-01-14-55-39
ちょっと、すっぴん眼鏡なので
顔はモザイクにさせてくださいm(_ _)m


いやいやいや・・・

チワワだけなのか
どの犬もそうなのかは分かりませんが
うちのレオンとひまりは
私と彼の
身体のあらゆる部分に
アゴを置いてひと休憩します。
2016-10-01-14-57-02
めっちゃ、くつろいでるw


でも、親バカなのか
これはこれで可愛いので
何も言えず
ひまりが移動するまで
このままで耐える私なのでしたヽ(;´Д`)ノ 
2016-10-01-14-55-39
そんな、癒し画像の後に
ちょっと真面目?なお話。


よくコメントやメッセージを頂く中に
『何を作ったらいいか思いつきません。』
と言われる方が多いな〜と
最近気づくようになりました。


もちろん私もそうなので
お気持ちは
すごーーーーく分かります!! 


でも、そういうことが続いてしまうと
お料理がイヤになってしまうし
これから先ずっと続く
”食べる・作る”ということが
億劫になってしまいます。 


なので、そんな時の
私なりの対処法を一つ♪


忙しい時や
何も思いつかない時は

『自分の得意な料理』
『簡単にできる料理』
『彼が好きな料理』


を作るようにしています。


いわゆる
これなら間違いない!

というテッパンメニューを
持っておくことが大事♪


なので、昔からの読者さまは
お気付きの方も多いと思いますが

私のレシピは
唐揚げとか蒸し鶏とか
カレーとかうどん

そして
ポン酢に柚子胡椒というのが
相当多いです。笑


なぜなら、彼がそれが好きで
その上簡単
それでいて美味しいからです♪


あと、肉じゃがとか筑前煮
豚汁なんかも
レパートリーとして持っています。



これだと彼が喜んで食べてくれるので
本当にお助けメニューです。



だって、みなさまも
これなら毎日食べても飽きない〜♪

というメニューや食べ物って
ありますよね?



それに男性は
慣れ親しんだ味が
一番好きな傾向があります♡



なので、毎日
違うもの作らないといけない!

ということはなく

毎日、主菜と副菜
絶対作らないといけない!

なんていうことは
ないんですよ〜♪



それに、大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべたら
『よし、頑張ろう!』
って思えませんか♡?



お料理は、ずっと続くことだからこそ
楽に楽しく続けたいですよね♡




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


素敵な夜を
お過ごしくださいね(o^O^o) 



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます