ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0659
こんにちは♪Yuu*です♪

これから寒くなると
お鍋が恋しい季節になりますね。

お鍋の定番と言ったら
”白菜”が真っ先に思いつくのでは
ないでしょうか??


でも!でも!待って!!

白菜って、丸々1個買っても
なかなか消費できないし
お鍋だけじゃ
飽きてきちゃいますよね・・・

そんな時は
ぜひぜひ、こちらのレシピを
参考にしてみてくださいね!

どれも、白菜を大量に消費でき
かつ、男子の胃袋も満たしちゃう一品と
なっております♡♡♡


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


ゴクゴク♪ジュル♪最後の一滴まで飲み干しちゃう『白菜と豚バラの中華風はるさめ煮』
IMG_0659

こちらは、これからが旬の”白菜”を
ふんだんに使った一品。

味は中華風で
心も身体もホッコリ温まる
優しい味の煮物です

調理時間は長めになっておりますが
ほとんどがお鍋にお任せの放置レシピなので
ご安心下さいね〜。

メインを作っている間に副菜を作ったり
洗い物をしたり、色々できちゃいます。


やっぱり、淡白な白菜には
コクのある豚バラが好相性!!!!

ちょっとの調味料で
すご〜く美味しく出来上がります。

しかも、春雨も、白菜の水分で戻すので
面倒な作業も一切ありません


そして、そして、このお野菜と
豚の旨味エキスが溶け込んだスープが
またまた美味〜〜♡

最後の一滴まで、ゴックン♪
と飲み干しちゃうこと間違いなしですよ〜。


これから、白菜が安くなりますよね

ぜひぜひ、白菜をゲットしましたら
お試し頂けると嬉しいです♡
 

心も体もポッカポカ♪『白菜のホッコリ♡塩あんかけ』
IMG_9976

もう、気候は、すっかり秋〜♪

朝晩は冷え込んで
心も体もホッと温まる一品が
恋しい季節になりましたね!

ということで
寒い時の定番”あんかけ”をご紹介♪

これ、お野菜もた〜〜っぷり食べれて
しかも経済的!!!

あんかけなので
時間がたっても冷めにくく
体もポカポカ温まる〜♡

塩味なので
どんなお料理とも合わせやすく
ご飯にもモチロン合いますよ〜♪

なんなら、ご飯にかけて
あんかけ丼にしても全然OK!

白菜と豚バラって
最強の組み合わせですよね・・・


文句なしの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね〜♡



トロ〜リ♪濃厚〜♪『白菜たっぷり♡チーズカレーグラタン』
IMG_1226

こちらは、これからが旬の
”白菜”を使った、トロ〜リグラタン♪

カレールウを使っているので
初心者さんでも味付けの失敗することなく
美味しい〜グラタンが出来上がりますよ♡

そして、白菜だけでは歯ごたえが足りないので
余っていたゴボウも入れてみました♡

より冬っぽい
グラタンに仕上がったかな・・・?

カレーとチーズ味で
男性もお子様も大喜びのこのグラタン♪

白菜もた〜くさん消費できるので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね!





以上
激ウマ♡白菜レシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡



これから白菜が安くなる季節。

上手に利用して
心も身体もお財布も
ホッコリ暖かくしましょうね♪♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002