ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3000
こんにちは♪Yuu*です♪

これから寒くなってくると
白菜が美味しくなりますね♡

2回にわたって
白菜レシピをお届けしてきましたが
(第1回 → ★★★
(第2回 → ★★★
今回は、ちょっと趣向を変えて
『白菜×肉団子スープ』特集〜♪

白菜って美味しいけど淡白なので
男子にとっては
食べ応えがなかったりしますよね。

そこで、登場するのが
『肉団子』!

これが入るだけで
淡白な白菜も
ガッツリ系の一品に。

しかもスープ仕立てなので
これから寒くなる時期にピッタリ。

心も身体も
ポッカポカになりますよ〜♪

ぜひぜひ、気になるレシピがありましたら
チェックしてみて下さいね!


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


かじかむ身体に染み渡る〜♪『豚団子と白菜のホッコリスープ煮』
IMG_3000

こちらは、豚団子と
白菜を一緒にコトコト煮込むだけ〜♪

調理時間は若干長めとなっておりますが
これはほとんどコトコト煮込む時間!!

作業はタネを丸めるのと
白菜を切ることだけです!

たったこれだけで
立派なメインの完成♡

しかも、これから寒くなる時期に嬉しい
ホッコリ温まる一品!

身体にも優しい〜
味付けとなっておりますので
ぜひぜひ寒さで縮こまった身体に
ご褒美として与えてあげて下さいね♡ 
 

ゴクっ!スープも飲み干しちゃう♡ホッコリスープ仕立て『白菜と鶏団子の煮物』
IMG_1149

ここ最近、朝晩は
だいぶ寒くなってきましたよね〜!

こんな時は
食べてホッコリ温まるものが
とっても恋しくなります♡

そこで、今回は
これからが旬の白菜を使って
スープ仕立てのメインにしてみました♪

これ、簡単に説明すると・・・
鍋の・・・縮小版!?みたいな感じです。

薄味にしてあるので
このまま食べてホッコリ温まってもよし
味が足りなければ
鍋のように、ポン酢や柚子胡椒をつけて
食べてもよし!

とにかく、身体の芯から温まる・・・
これからの季節に最適な一品です!

白菜の消費に困ったら・・・

はたまた
心も身体もホッコリ温まりたくなったら・・・

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪



冷えた体もポッカポカ♡男子が喜ぶ♡『白菜入り♡カレー煮こみハンバーグ』
IMG_4159

こちらのレシピも
これから寒くなる時期にピッタリの一品♪

男子もお子様も
だ〜い好きなハンバーグを
白菜と一緒に煮込んで
最後はカレー味に♡ 

白菜は甘くて
ハンバーグはジューシー。

そして、カレー味のスープで
体がポカポカ温まります♡

もちろんカレー味なので
ご飯との相性もバッチリ!!!

これから、段々と寒さも増していきますよね。

身体の芯から温まりたい時に
この一品をお試し頂けらたら嬉しいです♡ 





以上
激ウマ♡白菜レシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡



これから白菜が安くなる季節。

上手に利用して
心も身体もお財布も
ホッコリ暖かくしましょうね♪♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002