ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5570

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

昨夜のアメトーク
ご覧になった方
いらっしゃいますかー?

あー、笑った、笑った。

小峠さんおもろっ。

あと、サンドイッチマンの伊達さん。

カステラ潰したw

カステラは潰すと
カロリーがふわっと
飛んでいくので
太らない(0カロリー)なんだそうです。

でも、副流煙ならぬ
副カロリーには
ご注意をwww



さてさて、本日2品目のレシピは
切って和えるだけで完成の
おつまみ副菜♡

アボカドとキムチって
意外な組み合わせだけど
これが好相性!!!!

パクパクパクパク
お箸が止まらん一品です。


アボカドって
美容にもいいということで
注目されている食材。

ぜひぜひ、積極的に
摂り入れていきたいですよね♪


IMG_5567
濃厚コクうま♡アボカドキムチ

準備するもの

● 包丁・・・1本  

● まな板・・・1枚   

● ボウル・・・1個   



材料(2人分)

IMG_3252
⚫︎ アボカド・・・1個

⚫︎ 白菜キムチ・・・50g

A ゴマ油・・・大さじ1

A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2

A レモン汁、豆板醤・・・各小さじ1

⚫︎ 白炒りゴマ・・・適量



下準備

・アボカドは皮と種を取り、1cm角に切っておく。

・白菜キムチは、食べやすい大きさに切っておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルにAを合わせ、アボカド・白菜キムチを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_3254

器に盛って、白炒りゴマをふって、お召し上がり下さい。


IMG_5567
 

ポイント&メモ

アボカドについて 

アボカドは、完熟がオススメです。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


豆板醤について 

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について


STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) ブリオッシュ
sm-140201a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます