ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8947
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんばんは♪Yuu*です♪

今年は
レシピブログさんの
フルブラメンバーとして
活動させて頂いているのですが

いつも、地味に
自分ばかりが楽しんで
ブログにアップしていなかったので
今回は、バッチリ写真も撮って
みなさまにおすそ分け♡
IMG_8945
チームフルブラのメンバーには
毎月、旬の果物が2種類
送られてくるのですが

今月は

『静岡県浜松産 ハウス浜北次郎柿』
IMG_8922
『北海道産 はるかエイト(フルーツトマト)』
IMG_8919
今回は、こちらのフルーツを使って
フルブラに挑戦\(^O^)/


まずは、柿フルブラから♪
IMG_8942
用意するものは

⚫︎柿・・・1個
⚫︎ブランデー・・・500ml
⚫︎保存容器・・・1個
IMG_8930
柿は、ヘタを取って
6等分ぐらいに切り
保存容器に入れます。

1個丸々ね。


その後、トッポトッポと
ブランデーを注ぎます。
IMG_8938
はい♪出来上がりです♪

簡単でしょ?
IMG_8943
あとは、蓋をして
1日待てば完成♡
IMG_9215
こうやって飾っておくだけでも
キッチンが一気にオシャレになります♪


これから、寒くなってくると
イベントごとも多くなるし

外に行くのも億劫になるし(笑)

そんな時は
やっぱりおウチ飲みに限ります!
IMG_8937
しかも、このフルブラだと
ブランデー = おじさんの飲み物
という方程式が
見事にくつがえされます。

ブランデーが飲みやすい!

なんなら、割らずに
ロックでください!








酒命。







まぁ、そんな私みたいな方は
このブログを読んでいる
可愛い読者さまにはいないと思いますが

そんな
カクテルとか可愛い飲み物しか
飲めない貴女こそ
このフルブラがオススメです。


なんなら私は・・・



フルーツ入れなくても

ロックで
いけるから!




でも、それじゃ・・・

サントリーのあのお方とか
レシピブログのあのお方とかから
クレームがきそうなので


ちょっと似合いませんが
こんな可愛い飲み物も
毎日浴びるほど飲ませて頂いています♪




と、だいぶ話がそれましたが
この柿フルブラ、超がつくほどオススメです!


出来立てを
ロックで味見したのですが

甘い!甘すぎる!

ブランデーが
本当にビックリするほど
甘くなっているんです!!



おそるべし
次郎の力
 


というこで、今日は長くなってしまったので
このあたりで失礼しますm(_ _)m
(なんて、中途半端な・・・)



また後日
この柿フルブラを使った
カクテルレシピをご紹介しますね♪




みなさんも一緒に
フルブラ楽しみましょ〜♪




あっ・・・ちなみに・・・


みなさん、お酒のアテって
どうしていますか?

毎回毎回作るのって
面倒ですよね・・・


それなら、時間があるときに
2〜3品
作りおきしておくと便利です♪

お野菜を使った
作りおきから
お酒に合うお肉の作りおきまで
たっぷり載ってて便利ですよ!

毎日の晩酌も
きっとラクになるはず♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯


では♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


素敵な夜を
お過ごしくださいね♡ 




私は酔っ払って寝ます。笑 


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます