ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7679
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min(きゅうりの塩もみ時間を除く)
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんばんは♪Yuu*です♪


お野菜が高いこの時期は
やっぱりもやしが大活躍!

これ、もやしをサッと茹でて
きゅうりとツナと和えるだけ。

5分もあれば楽々♪

しかも、抱えて食べたくなる
美味しさ!!!

もやし1袋なんて
ペロリですよ〜♪


なかなか、お野菜
安くなりませんよね〜。


鍋の季節なので
彼の大好きな春菊を
買ってあげたいんですが・・・

まさかの




1束400円。





鶏肉より高い。
豚肉より高い。
牛肉レベル。


なんかの間違いじゃないかと
思うほど・・・。



早くお野菜
安くなって欲しいですよね。



それまでは
もやしとか乾物を使って
この時期を
うまく乗り切りましょうね!!!


IMG_7680

icon_recipe
《もやしとツナのヤミつきサラダ》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● ボウル・・・1個 

● 鍋(16cm)・・・1枚



材料(2人分)

IMG_3971
⚫︎ もやし・・・1袋

⚫︎ きゅうり・・・1本

⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)

A マヨネーズ・・・大さじ2

A 塩、こしょう・・・少々



下準備

・もやしは、流水で洗い、ザルにあげておく。
IMG_3973

・きゅうりは千切りにし、塩少々(分量外)で揉み、5〜10分おいておく。
IMG_3977



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にたっぷりの湯を沸かし、もやしを加え30秒〜1分強火で茹でる。ザルに取って、水気を切る。
IMG_3974

ボウルに、水気を切った・水気を絞ったきゅうり・油を切ったツナ缶・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3978

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7681
 

ポイント&メモ

もやしについて 

もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。また、もやしの水気はしっかり切ってから和えて下さい。水気が残っていると、味がボケてしまいます。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

簡単で手軽に作れる
常備菜がないかな〜と
お探しの方♡

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ♡

お野菜レシピ
多数揃えています!
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます