ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8193
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

これから
お鍋でも大活躍する
”キャベツ”。

買ったはいいけど
中途半端に余っちゃった・・・

こんな経験
ありませんか〜??



そんな時は
ぜひ、この居酒屋風
おつまみサラダがオススメ!!

居酒屋さんや
焼き鳥屋さんに行くと
ザク切りにしただけのキャベツが
なんとも、まぁ、美味しい!!

モリモリいけちゃいますよね♪


そんなキャベツの
おつまみサラダを
おうちで手軽に再現♪


これなら、お料理初心者さんでも
ラクラク作れますよ〜!


または、包丁使いが
苦手な男性でもできちゃう!


そんなかたは
ぜひ、手でキャベツを
ワイルドにちぎってみて下さい♪


包丁いらずで
あっという間に
お酒のアテが完成です♡


簡単すぎて
レシピと言えるのか謎ですが
早速ご紹介させて下さいね♪ 


IMG_8193

icon_recipe
《おつまみウマ塩キャベツ》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● ボウル・・・1個 



材料(2人分)

IMG_4167
⚫︎
キャベツ(ザク切り)・・・150g

A お湯・・・小さじ2

A 鶏ガラスープの素・・・小さじ1

B ゴマ油・・・大さじ1

B 塩・・・ひとつまみ

B 粗挽き黒胡椒・・・少々

B にんにく(すりおろし)・・・1片



下準備

・Aは、混ぜ合わせておく。
IMG_4168



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

Aが入ったボウルに、Bを加えて、よく混ぜ合わせる。キャベツを加えて、サックリ混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_4169

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_8193

ポイント&メモ


キャベツを使った
常備菜レシピが知りたい〜♪

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡

yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます