ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9082
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   1ヶ月

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは
冷蔵庫にあるものでパパッとできる
ご飯もお酒もススム一品!

寒くなってくると
味噌味のものが
恋しくなりますよね♡

そこで、冷蔵庫にありがちな
豚コマとピーマンを使って
ササッと味噌炒め♪

味噌味なので
ご飯に合わないわけがないっ!!

これは、地味だけど
箸が止まらぬ美味しさっ♪

お弁当にも最適ですので
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
 

IMG_9077

icon_recipe
《豚コマとピーマンのコク旨♡味噌炒め》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● フライパン(26cm)・・・1枚 



材料(2人分)

IMG_4562
⚫︎
豚コマ切れ肉・・・200g

⚫︎ ピーマン・・・2個

⚫︎ 菜種油・・・小さじ2

⚫︎ みりん・・・大さじ2

⚫︎ 味噌・・・大さじ1と1/2弱

⚫︎ 麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1/2



下準備

・ピーマンは、繊維を断つように細切りにしておく。
IMG_4563

・Aは、合わせておく。
IMG_4564



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、豚コマを炒める。豚コマの色が変わってきたら、ピーマンを加えて炒める。
IMG_4565
IMG_4566

ピーマンがしんなりしてきたら、合わせておいたAを回し入れ、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。
IMG_4567
IMG_4568

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_9079

ポイント&メモ

麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について 

日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味
new_kodawari_02

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

ピーマンを使った
常備菜レシピ
他にないかな〜?

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます