ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8712

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

宮崎名物のチキン南蛮は有名ですが
今回おすすめしたいのは
「豚肉」を使った
南蛮漬けレシピです。

甘味と酸味が
ほどよいバランスの南蛮漬けは
ごはんにぴったり!

いろいろなレシピがあるので
ぜひ参考にされてくださいね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8712

002
こちらの
「豚コマのエノキ南蛮
のレシピはこちら♪

《材料》(2人分)

⚫︎豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎エノキ・・・1袋(100g)
⚫︎薄力粉・・・大さじ3

(豚肉の下味)
⚫︎醤油、酒・・・各小さじ1

(南蛮ダレ)
⚫︎醤油、みりん・・・各大さじ1と1/2
⚫︎酢・・・大さじ1
⚫︎豆板醤・・・小さじ1
⚫︎水・・・50cc
⚫︎輪切り唐辛子・・・小さじ1〜


  《下準備》   

・豚肉は、食べやすい大きさに切り
(豚肉の下味)を揉み込んでおく。

・エノキは石づきを取り、2等分にしておく。


《作り方》   

①小鍋に、エノキと(南蛮ダレ)を入れて火にかける。
菜箸でかき混ぜながら煮て
エノキがしんなりしたら火を止める。

②豚コマに、薄力粉を混ぜ
一口サイズに丸める。

③揚げ油を熱し、②を揚げていく。

④色よく揚がったら
キッチンペーパーの上に取り出し
余分な油を切る。

⑤ボウルに、①と④を入れ
混ぜ合わせたら出来上がり。
すぐに食べても美味しいですが
しばらく置いたほうが
味が染みて美味しいです。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002