ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6598
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

今朝は、福島沖の地震速報・・・
とてもビックリしました。

津波警報も出ているようですので
お近くの方
十分にご注意くださいね。

このまま被害が
大きくなりませんように・・・!!




こんにちは♪Yuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
5分でできる簡単副菜!

長いもって
すりおろして食べるか
煮物にして食べるかぐらいで
なかなかレパートリーがない食材の
一つではないでしょうか?

しかも、中途半端に余ったら
どう処理していいのか分からない・・・

そんな時は
キンピラにしちゃいましょう♡

しかも、ポン酢で味付けするので
とっても簡単!!

バタバタ夕飯作りの時や
時間がない朝のお弁当作りなどに
大活躍間違いなし♪


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


*最後の方に
ブログのカテゴリ検索についての
ご質問をさせて頂いております。

ぜひ、ご意見をいただけますと
幸いです♡

 

IMG_6592

icon_recipe
《長いものわさポンきんぴら》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● フライパン(20cm)・・・1枚 



材料(1〜2人分)

IMG_3578
⚫︎
長いも・・・7〜8cm

⚫︎ 菜種油・・・大さじ1/2

A ポン酢・・・大さじ1

A みりん・・・大さじ1/2

A わさび・・・小さじ1/2



下準備

・長いもは、皮をむき、半月切りにしておく。
IMG_3579

・Aは、合わせておく。
IMG_3583



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、長いもを炒める。長いもに火が通ったら、塩少々(分量外)をふり、合わせておいたAを回し入れる。汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。
IMG_3582
IMG_3585

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_6599

ポイント&メモ

わさびについて 

わさびが苦手な方は、量を調整して下さい。(省いてもOK)


使用した愛用の調味料について 

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g

cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

長いもを使った
常備菜レシピが知りたい!

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯



最後に・・・
またまたみなさまへご質問です。

今朝、Twitterで
このような内容の質問を
させて頂きました。

image


『ブログのカテゴリ検索
「これがあったら便利!」というものは?』

①細かいカテゴリ別
(鶏肉、豚肉、大根、レンコン、かぼちゃ・・・など)

②調理別
(炒める、煮る、揚げる、蒸す・・・など)

③彩り別
(赤、白、黄色、茶色・・・など)

④調理時間別
(5分、10分、15分・・・など)

⑤味別
(醤油味、味噌味、クリーム味、梅味・・・など)

(すみません、⑤はTwitterでつぶやき忘れました^^;)


もしよろしければ
皆さまも投票をお願い致します。

↓ ↓ ↓

投票はコチラ!


Twitterアカウントを
お持ちでない方は

addfriends_ja

Instagram



こちらでも
意見をお待ちしております♡


また、これ以外にも
『これがあったら便利!』
『これがあったらすごくラクになる!』

ということがありましたら
ご意見くださると嬉しいです♡


そして、お返事は
できないかもしれませんが
本日も
コメント欄も解放しておきます。

どしどし
ご意見をお寄せくださいね♪
 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!