ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1615_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(塩もみの時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉のガーリック塩焼き鳥だったのですが、その時、写真の端っこに見えていた副菜がこちら\(^O^)/
IMG_1597
白菜と人参を使った簡単副菜です♪この日はメインがガッツリお肉だったので、副菜は、生のお野菜たっぷりに♡そして、メインをフライパンで焼いている間に、パパッとワンボウルで作れるのも魅力! 味付けは、メインが塩にんにくだったので、副菜は醤油味で、味の変化をつけてみました。

これは、もう、彼のご飯がすすむこと間違いなし!もちろん、ビールとの相性も最高ですよ〜♡しかもこれ、2品作っても20分以内で作れるので、今日のメニューが決まってなければ、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

IMG_1616

icon_recipe
《白菜と人参のおかか醤油和え》

材料(2人分)

IMG_5713
⚫︎ 白菜(細切り)・・・300g
⚫︎ 人参(千切り)・・・30g
⚫︎ 塩・・・小さじ1
A 醤油、ゴマ油・・・各小さじ1
A 削り節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ボウルに、白菜と人参を入れ、塩でもむ。そのまま5分〜10分ほどおいておく。(写真①・②)

2.1の水気を絞り、Aで和えたら出来上がり。(写真③・④)
image
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_1613


ポイント&メモ

和える時の注意点

野菜の水気はしっかり切って下さい。水気が残っていると、味がボケてしまいます。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!