ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0472_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、クリスマスにも使えるレンコン入り☆むね肉と豆腐のふわふわナゲットをご紹介しました\(^O^)/ もうチェックはお済みですかー?いつも本当にありがとうございます♡
IMG_1955
さてさて、本日2品目のレシピは、みんなでワイワイ楽しめる繋がりということで、お鍋レシピのご紹介です♪♪

段々と寒さも増してきて、夜はあったかい鍋ものが恋しくなりますよね♡でも、お鍋にするとなると、買い物に行かなきゃいけないし(鍋のもと)、材料だって揃ってない・・・。平日のバタバタした日にはムリーーー!!ですよね。

でもですね、このお鍋ならおうちにあるものでパパッとできるし、完成までわずか10分!!これなら、平日のバタバタした日でも大丈夫です♡思い立ったらすぐできます♡

しかも、主食からタンパク質・お野菜までこのお鍋一つで揃うので、色々メニューを考えるのが面倒な日にも最適♪もちろん、うどんがメインで消化にもいいので、風邪ひきさんにもいいですよー!

ぜひぜひ、今夜のご飯がまだ決まってないーなんて焦った時に、お試し頂けると嬉しいです^^♪もちろん、彼が風邪気味の時にもね♡
 
IMG_0475

icon_recipe
《あつあつ♡鍋焼きうどん》

材料(2〜4人分)

⚫︎ 冷凍うどん・・・3玉
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・200g
⚫︎ 人参(半月切り)・・・1/3本
⚫︎ 春菊(ザク切り)・・・1/2束
⚫︎ 長ネギ(斜め薄切り)・・・1本
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ かまぼこ(3〜5mm厚さにスライス)・・・1/2本
⚫︎ ・・・1〜2個
A 水・・・3cup
A 薄口醤油・・・大さじ3
A 酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
A 昆布だしの素・・・小さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.土鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら、鶏肉・人参を加えて煮る。(写真①・②)

2.具材に火が通ったら、冷凍うどんを加える。うどんがほぐれたら、春菊・長ネギ・しめじ・かまぼこを加え、卵を落として出来上がり。(写真③・④)
image
3.具材全体に火が通ってから、お召し上がり下さい。 

IMG_0471


ポイント&メモ

具材について

具材は、色々アレンジが可能です。ないものは省いても構いません♪(ただし、うどん・鶏肉は必須♪)


使用した愛用の調味料について 

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した土鍋について 

ニトリで購入しました。

昨日、レシピブログさんのご担当の方から連絡を頂き、私の新刊のプレゼント企画・・・。
なんと、526名のみなさまからご応募を頂いたとお聞きしました〜。みなさま、本当に本当にありがとうございました♡(誰も応募すらしなかったらどうしよう・・・と不安でした^^;)

当選者の方には、出版社の方から、新刊『Yuu*のゆる☆つくりおき』お送りさせて頂いております♡どうか、この本が、手にとってくださった方のお役に立てますように♪

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!