ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8210
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

通年出回っている長ねぎですが、寒くなると甘みを増すので晩秋~冬が最もおいしいんです。そう、旬はまさに今!今回は長ねぎを使った「ねぎダレ」をかけていただくおかずレシピをご紹介します。長ねぎには肉や魚の臭みを消す効果や、風邪予防・疲労回復効果などがあると言われています。使わない手はありませんね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの柚子を使ったレシピが掲載されています♪個人的に柚子胡椒は今年作りたい!!手作りのものって、身体にいいのはもちろんだけど、やっぱり市販のものに比べたら美味しさが格別だし、何より愛着がわきますよね♪


IMG_8210
002
こちらの
「塩サバの甘酢ネギダレ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・塩サバ(半身)  2切れ
◎酒        小さじ1
◎生姜チューブ    2〜3cm
・片栗粉        適量
◾︎長ネギ       15cm
◾︎醤油        大さじ1と1/2
◾︎砂糖、酢、酒    各大さじ1/2
◾︎ゴマ油、白炒りゴマ 各小さじ1


《下準備》

・塩サバは、食べやす大きさにカットし、ポリ袋に◎と共に入れる。そのまましばらく置いておく。

・長ネギは、みじん切りにし、他の◾︎と合わせておく。


《作り方》

①塩サバをポリ袋から出し、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、①を皮面から焼いていく。

③片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。 

④全体に火が通ったら、キッチンペーパーで、余分な油をふき取り、合わせておいた◾︎を回し入れる。

⑤塩サバに絡め、一煮立ちしたら出来上がり。

⑥保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡