ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-14-15-44-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

ここ数日の雨風で、福岡のイチョウもヒラヒラと〜
image
じゅうたんのようでキレイ〜♡ 

でも、いよいよ・・・いよいよ・・・本格的な冬到来って感じですね。この週末は、西日本も積雪の恐れだとか・・・。ノロウィルスも流行っているようですので、みなさま、どうか体調崩されませんように・・!
 

さて、本日1品目のレシピは、むね肉とハムの大葉チーズカツをご紹介しました\(^O^)/これ、鶏むね肉とは思えない美味しさ♪彼も大満足の一品です♡
IMG_4021
さて、本日2品目は、またまたもやし!!そして、最近スーパーでお安く手にはいるサニーレタスを使った簡単副菜♪

サニーレタスって、メインにちょっと添えるだけだったりすると、丸々1株買ってもダメにしちゃったりしますよね・・・。そんなときは、サニーレタスをどどんと消費できるこのレシピをお試し下さい♡

これ、かなり大量にできますが、2人でペロリと完食間違いなしです!!しかも、地味なのに、なぜかお箸が止まらない〜〜。

ぜひぜひ、機会がありましたらお試しくださいね♡

2016-12-14-15-43-06

icon_recipe
《もやしとレタスのゴマぽんサラダ》

材料(2人分)

IMG_5849
⚫︎ もやし・・・1袋
⚫︎ サニーレタス(千切り)・・・1株(150gぐらい)
⚫︎ ロースハム(千切り)・・・4枚
A 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢、ゴマ油・・・各大さじ1
A 鶏ガラスープの素、お湯・・・各小さじ1
A 白炒りゴマ・・・適量
A こしょう・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.もやしはサッと洗い、酢少々(分量外)を入れた熱湯で40秒ほど茹でる。ザルにとって粗熱を取る。鶏ガラスープはお湯で溶いておく。

2.ボウルに、水気をよく切った1・サニーレタス・ロースハム・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2016-12-14-10-26-00


ポイント&メモ

もやしについて

もやしのひげ根は、気になる方は取り除いて下さい。また、もやしは酢少々を加えた熱湯で茹でることで、臭みを取り除きます。


美味しいポイント

もやしとサニーレタスの水気はしっかり絞って下さい。水気が残っていると、味がボケてしまいます。


麺つゆについて

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


こしょうについて

こしょうは、しっかり目に入れると美味しいです。(お子様がいるご家庭は控えて下さいね)


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!