ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-17-09-08-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事では、お知らせをさせて下さい。

この度、素敵なご縁を頂きまして、TOMIZ(富澤商店)さんのサイトでの連載をスタートさせて頂くことになりました。
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんは、製菓・製パン材料を中心とした食材をはじめ、パン・お菓子作りには欠かせない道具やラッピング資材にいたるまでの品揃えがとっても豊富です。全国にも実店舗がたくさんあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?こちら福岡でも、岩田屋さんとアミュプラザ博多さんに2店舗あり、私もよく立ち寄るお店の一つです♪


そんな、TOMIZ(富澤商店)さんからお話を頂いたのは、つい先日・・・。よく知っているお店だったので、メールを開いた瞬間に『えっ?本当に?』とビックリしたのを覚えています。

それから、とても優しく丁寧な担当者の方と電話でお話をしました。

そこで、依頼されたのが、まさかのスイーツ!笑

このブログを昔からご覧になって下さっている方はご存知だと思いますが・・・私は、スイーツレシピをほとんどあげません。

その理由として・・・、まず、私が飲んべぇということもあり(笑)、そんなにスイーツが好きではないということ・・・。(もらったら食べるけど、ワザワザ買いたいと思わないんです。)

そして、もう一つは、スイーツ作りは、ど素人レベル・・・。周りには、パティシエ並みにすごいレシピを作るブロガーさん達がいる中、私のようなものがスイーツレシピをアップしてもウケないと思っていたんです。それに、デコレーションケーキとかになると、もうお手上げ状態。笑

そんな私の話を聞いて、担当者さんが『それでいいんです!そんなのが欲しいんです!』とおっしゃってくれたんです。

簡単なレシピでいい。初歩的なものでいい。

それを聞いて、『よしっ!やってみよう!』と決断し、今回、TOMIZ(富澤商店)さんでスイーツレシピの連載を担当させて頂くことになりました。
2016-12-18-06-49-07
でも、一つ疑問なのが・・・。

いやいや、Mizukiさんがおかず担当で、私がスイーツ担当って、どう見ても逆やろ!って感じなのです。笑

きっと、みなさん、私のスイーツレシピなんかより、Mizukiさんのスイーツレシピが見たかったですよね・・・。もう、ホントにこんなど素人がすみません・・・って感じです。

でも・・・!ど素人だからこそ提案できるスイーツレシピを、色々アップできたらな・・・と思っています。

スイーツ初心者からしたら、巷に溢れるレシピの中には『何、その専門用語!?』とか『サラッと言ってますけど、それよく分かりません・・・』という点もたーくさんあるんです!!

なので、そんな私が作る&書くレシピなので、難しい専門用語とかは出てきません。笑

しかも、スイーツ作り初心者さんでも作れるものばかり♪これを機会に、ぜひぜひ一緒にスイーツ作り・・・デビューしてみませんか・・・♡


ちなみに、ありがたいことに、うちでは彼がスイーツ大好きなので(でも、辛いものもお酒もいける)、試食は彼に全部お任せしています。笑

私がすると、甘くないスイーツになりそうなので・・・^^;


と・・・長々と語ってしまいましたが、来年は、スイーツレシピもどんどんアップしていきますので、温かく見守って頂けると嬉しいです♡


それでは、最後に、今月私がアップしたスイーツレシピをご紹介して、終わりにします♡

2016-12-17-09-06-51
外はサクサク。甘さもちょうどよく
いくらでも食べれてしまいそう。

パイシートを使うので
スイーツ作り初心者さんも失敗しません♪


ミルクティー蒸しパン
2016-12-17-09-10-01
 ホットケーキミックスを使うのでとってもお手軽です♪
ほんのり甘くて、どこか懐かしい味わい。



ちょうど、今日は日曜日。

思い立ったらすぐできるものばかりなので
ぜひぜひ、こんな寒い日は
おうちにこもって
スイーツ作りしてみませんか・・・? 


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!