ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6940
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒くなるこの季節は少しピリッと身体を温めるスパイスの効いたごはんが嬉しいですよね。麻婆料理はそんな時にぴったりです。麻婆豆腐が1番ポピュラーですが、いろんな具材で麻婆が楽しめます。今回はフライパンを使わずに、電子レンジで簡単にできてしまう麻婆レシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの麻婆料理が掲載されています♪どれも簡単で、しかも電子レンジでできるので、忙しいこの時期には、必見ですよ〜(*^-^)b


IMG_6940
002
こちらの
「麻婆春雨
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・春雨         60g
・豚ひき肉       100g
・長ネギ        1/2本

【合わせダレ】
・水           1cup
・オイスターソース    大さじ1
・味噌、ゴマ油、片栗粉 各大さじ1/2
・豆板醤        小さじ1
・輪切り唐辛子     小さじ1〜
・にんにくチューブ    2〜3cm


《下準備》   

・春雨は、食べやすい長さに切っておく。

・長ネギはミジン切りにしておく。

・【合わせダレ】は、合わせておく。


《作り方》   

①耐熱容器に春雨を入れ、その上に、中央部分をあけて、ひき肉と長ネギ乗せる。

②①の春雨の上を中心に、【合わせダレ】を回しかける。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

③加熱が終わったら容器を取り出し、全体をよ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

④お皿に盛り付けて、お好みで、万能ネギを散らして、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡