ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-22-09-08-28
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、ジューシー唐揚げをご紹介しました\(^O^)/これ、少ない調味料でお店の唐揚げみたいに美味しくなります♡いや、お店越え確実!!彼も喜んでくれること間違いなしですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪
IMG_4403_2
さて、本日2品目のレシピは、甘くて美味しい"さつまいも"を使った副菜レシピ♪でも!でも!これ、甘いおかずはちょっと・・・という彼も喜んで食べてくれるかも!?

なぜなら・・・さつまいもにクリームチーズと粉チーズのWチーズを絡めているから♪これは、ワインのおつまみなんかにもピッタリ♪

作り方は、もちろん簡単!さつまいもをレンジでチンして、あとは和えるだけ〜♪とっても簡単にできるので、お料理初心者さんも安心です♡

ちなみに、これ、唐揚げとセットで作っても20分以内でできちゃいます!今日は、"ガッツリ食べたいなぁ・・・♪"そんな日に最適ですので、ぜひぜひお試しくださいね♪


icon_recipe
《さつまいものWチーズドレッシング和え》
IMG_5956

材料(2人分)

⚫︎ さつまいも(一口サイズの乱切り)・・・2本(200g)
A kiriクリームチーズ・・・1個(18g)
A 粉チーズ・・・小さじ2
A フレンチドレッシング・・・大さじ1と1/2
⚫︎ (お好みで)粗挽き黒胡椒・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.さつまいもは、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約7〜8分加熱する。(写真①)

2.ボウルにAを入れ、クリームチーズをのばしながら、よく混ぜ合わせておく。(写真②)

3.1が熱いうちに2のボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。(写真③)
image
4.器に盛り、お好みで粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がり下さい。 

2016-12-22-09-09-02


ポイント&メモ

時間をおいて食べる時は・・・

食べる直前に、再度よく混ぜ合わせると、より美味しくなります。


フレンチドレッシングについて

フレンチドレッシングは、市販のものでも、手作りでもどちらでもOK。


電子レンジについて

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!