ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3377
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、動画レシピ掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを動画にして頂いております〜^^♪


(レシピブログさんから引用)

肉に下味をすりこんだたら、フライパンで表面を焼き、アルミホイルで包んで休ませるだけ!余熱でじっくり火を通すので、とろけるほど柔らかになります。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。肉汁を活用したソースも絶品です!

(引用終わり) 

私のレシピの他にもたっきーママさん・珍獣ママさん・しゃなママさんのローストビーフレシピが掲載されています♪ぜひぜひ、お正月料理の参考にされてみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


IMG_3377
002
こちらの
「ローストビーフ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・牛モモ肉ブロック    300g
・オリーブオイル     大さじ1

(牛肉の下味)
・クレイジーソルト    小さじ2
・にんにく(すりおろし) 2片

(グレイビーソース)
・赤ワイン        大さじ3
・醤油、みりん      各大さじ1
・バター(有塩)     20g 


《下準備》

・牛肉は、調理する1時間前から室温においておき、フォークでブスブス刺しておく。


《作り方》

①牛肉に、(牛肉の下味)を、よ〜く刷り込む。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にする。①を入れ、片面5分ずつ焼いていく。

③全体に焼き色がついたら、牛肉を取り出し、アルミホイル2~3枚ぐらいで、しっかり包む。そのまま、熱が冷めるまで30分ほど置いたらローストビーフは出来上がり。

④続いて、牛肉を焼いたフライパンで、ソースを作る。肉汁をそのまま残したフライパンに、(グレイビーソース)の材料を入れる。火にかけながらかき混ぜ、バターが溶けたらソースの出来上がり。

⑤ローストビーフを好みの厚さに切り、お皿に盛り付ける。ソースをつけて、お召し上がり下さい。あれば、クレソンなどを添えるとGOOD!



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡