ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0472_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒い冬は、グツグツ煮えたぎる「鍋焼きうどん」を“ハフハフ”言いながら食べたいですね。体も心もポカポカして、ほっこりした気分にさせてくれます。作り方は、家にある食材とうどんを煮込むだけなのでとっても簡単!ここでは、ちょっと一味加えた「鍋焼きうどん」のレシピをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鍋焼きうどんのレシピが掲載されています♪どれも、胃腸に優しくて、身体がポカポカ温まりそう♡お正月が終わったら、こういうのが食べたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


IMG_0472_2
002
こちらの
「あつあつ♡鍋焼きうどん
のレシピはこちら♪

《材料:2〜4人分》

⚫︎ 冷凍うどん・・・3玉
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・200g
⚫︎ 人参(半月切り)・・・1/3本
⚫︎ 春菊(ザク切り)・・・1/2束
⚫︎ 長ネギ(斜め薄切り)・・・1本
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ かまぼこ(3〜5mm厚さにスライス)・・・1/2本
⚫︎ 卵・・・1〜2個
A 水・・・3cup
A 薄口醤油・・・大さじ3
A 酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
A 昆布だしの素・・・小さじ1/2


《作り方》

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.土鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら、鶏肉・人参を加えて煮る。

2.具材に火が通ったら、冷凍うどんを加える。うどんがほぐれたら、春菊・長ネギ・しめじ・かまぼこを加え、卵を落として出来上がり。

3.具材全体に火が通ってから、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡