ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9028.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

冬休みに入ってこどもがいると、毎日のお昼のメニューに悩んだりしませんか?そんなときには、レンジでさくっと作れるピラフがおすすめ。ご飯とあり合わせの材料があればかんたんにできるので、さっそくチェックしてみてください。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのピラフレシピが掲載されています♪どれも、全部レンジでできるので、お正月あけの何もしたくない時にピッタリ!どれも美味しそ〜♡


IMG_9028.jpg
002
こちらの
「オクラ入り♡カレーピラフ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・温かいご飯     200g

・ミックスベジタブル 50g
・ウインナー(大)  2本
・オクラ       3本

◎カレー粉      大さじ1
◎醤油        小さじ2
◎コンソメ顆粒    小さじ2
◎バター(有塩)   10g
◎塩、こしょう    少々

(お好みで)
・ガラムマサラ    小さじ1/2~1

(トッピング)
・リーフレタス、トマト、オクラ、ゆで卵


《下準備》

・ウインナーとオクラは、それぞれ1cm幅ぐらいの輪切りにしておく。


《作り方》

①耐熱ボウルに、ミックスベジタブル・ウインナー・オクラ、そして◎を入れ、よく混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

②加熱が終わったら取り出し、再度よく混ぜ合わせ、ご飯と合わせて、更に、よ~~~く混ぜ合わせる。

③そのままラップをせずに、電子レンジ600wで約1分加熱したら出来上がり。お皿に盛り付け、お好みでトッピングをして、お召し上がり下さい。
 


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡