ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-08-08-29-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      13min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとアボカドの柚子胡椒クリーム煮をご紹介しました\(^O^)/これ、いつものクリーム煮が、柚子胡椒のお蔭でちょっと大人味に♡アボカドも入っているので、さらに濃厚クリーミーです♡
IMG_5761_2
さて、本日2品目のレシピは、レンコンを使った食べ応えのある一品。

これ、レンコンを厚切りにして焼き、あとは甘酢ダレを絡めるだけ♪レンコンは厚切りで食べ応え十分、甘辛ダレでパンチもアップ!!

お肉がなくても大満足の一品ですよ〜^^♪

蒸し焼きにしたレンコンはシャキシャキもっちもち♡この食感もクセになること間違いなし!!

と〜ってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね〜♡
 

2017-01-08-08-30-07

icon_recipe
《焼きレンコンの甘酢じょうゆダレ》

材料(2人分)

⚫︎ レンコン(皮付きのまま1.5cm幅の輪切り)・・・300g
⚫︎ 片栗粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ2 
A 酢・・・大さじ3
A 醤油、みりん・・・各大さじ2
A 砂糖・・・大さじ1と1/2
⚫︎ 白炒りゴマ、韓国唐辛子・・・各適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.レンコンは水気をふき、片栗粉をまぶす。

2.フライパンに菜種油を中火で熱し、1を並べておく。3〜4分焼いて裏返し、もう片面も2〜3分焼く。(写真②)

3.弱めの中火にし、合わせたAを回し入れる。レンコンに絡めながら煮詰め汁気がなくなったら出来上がり。(写真③)
IMG_5804
4.器に盛り、お好みで、白炒りゴマ・韓国唐辛子をふって、お召し上がり下さい。

2017-01-08-08-30-51

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!