ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8617.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

一口分のお料理を、レンゲのようなスプーンにちょこんと盛り付ける「ワンスプーン料理」。オシャレで優雅な雰囲気が漂い、立食パーティーではお馴染みですね。おうちでも大きめのスプーンやレンゲさえあれば、食卓を華やかに彩るのはもちろん、ホームパーティーでも見栄えバッチリで盛り上がりそう!今回は、おうちでも簡単に作れるワンスプーン料理のレシピをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのワンスプーン料理が掲載されています♪どれも、とってもオシャレで、ホームパーティーで大活躍しそう♡茶碗蒸しやお鮨なんかは、必見ですよ〜♡


IMG_8617.jpg
002
こちらの
「ほうれん草と切干大根の柚子ゴマツナポン
のレシピはこちら♪

《材料:おおよそ4人分》

・ほうれん草    1把
・切干大根     30g
・ツナ缶      2缶

◎ポン酢      50ml
◎柚子胡椒     小さじ1
◎粗びき黒こしょう 適量
◎白炒りゴマ    適量


《下準備》

・ほうれん草は洗って、ザク切りにしておく。

・切干大根は、流水でサッともみ洗いし
 そのままザルにあげて、しばらく置いておく。


《作り方》

①ほうれん草は、耐熱容器に入れ、塩少々(分量外)と水大さじ1をふる。

②ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

③加熱が終わったら、ほうれん草を冷水に取り、その後、ギュッと絞って、しっかり水気を抜く。

④ボウルに、②・ツナ缶(汁ごと)・切干大根・◎を入れる。

⑤よく混ぜ合わせて、出来上がり。

⑥お皿に盛り付けてお召し上がりください。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡