ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7590
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

これが美味しくできれば料理上手の定番おかずの肉じゃが。でも食卓にでてくる肉じゃがとお弁当に入れたくなる肉じゃがはちょっと違いますよね。水分が多すぎてもいけないし、味が薄すぎてもお弁当には向きません。お弁当に入れたくなるような、そんな肉じゃがレシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのワンスプーン料理が掲載されています♪どれも、とってもオシャレで、ホームパーティーで大活躍しそう♡茶碗蒸しやお鮨なんかは、必見ですよ〜♡


IMG_7590
002
こちらの
「ピリ辛♡炒め肉じゃが
のレシピはこちら♪

《材料》

・牛コマ切れ肉        150〜160g
・じゃがいも         3〜4個
・絹さや           10枚
◎酒             大さじ1
◎塩、こしょう        少々
・サラダ油          大さじ1
◾︎水            300cc
◾︎醤油           大さじ1
◾︎砂糖、みりん       各小さじ2
◾︎鶏ガラスープの素、豆板醤 各小さじ1


《下準備》

・牛コマ切れ肉は、◎を揉み込んでおく。

・じゃがいもは、よく洗い、乱切りにしておく。

・絹さやは、筋を取り、サッと茹でる。斜め2等分にしておく。


《作り方》

①フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。牛肉の色が変わったら、じゃがいもを加えて、更に炒める。

②全体に油が回ったら、◾︎を加えて、炒め煮にしていく。

③煮汁がなくなり、じゃがいもが柔らかくなったら、絹さやを入れ、火を止めて出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡