ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-12-18-07-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のすき焼きをご紹介しました\(^O^)/寒い時期は、やっぱりポカポカお鍋が一番ですよね♡コレ、彼も大絶賛だったすき焼きなんです♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!
IMG_5979_2
さて、本日2品目のレシピは、寒いこの時期に最適な”トマトチーズリゾット”。

アツアツハフハフで身体も心もポッカポカです♡

そして、そして、私のちょっとしたこだわり(?)なのですが、トマト系にはツナを合わせることが多いです。

トマト系のシーフードパスタにもツナを入れますし、ツナとトマトと麺つゆを合わせて、そうめんのつけダレにしたりもします。

『エッ!?トマトにツナ!?』と不思議に思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ合うんです♡

ということで、今回のトマトリゾットもツナ入り★とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡ 

2017-01-12-18-10-06

icon_recipe
《トマトチーズリゾット》

材料(2人分)

⚫︎ ご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
⚫︎ バター・・・大さじ1/2
A 水・・・120cc
A ホールトマト缶・・・1/2缶
A ツナ缶・・・1/2缶
A 固形コンソメ・・・1個 
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ピザ用チーズ・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたらAとご飯を加え、強めの弱火でしばらく煮込む。

2.塩、こしょうで味付けし、火を止めて、ピザ用チーズを散らす。優しく混ぜ合わせ、チーズが溶けたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-12-18-08-32

ポイント&メモ

トマト缶について  

トマト缶は、ホールでもカットでもお好きな方をご使用されてOKです。(ホールの方が甘みが強いです。)


ツナ缶について  

ツナ缶の油は、捨てずに利用しますが、気になる方は、よく切ってからお使いになられても結構です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!