ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-14-07-34-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のチキン南蛮をご紹介しました\(^O^)/これ、色々作った中で、彼が一番気に入ってくれたレシピ♡覚えておくと便利な花嫁レシピ♡ぜひぜひ、マスターしてみて下さいね♡
IMG_5993_2
さて、本日2品目のレシピは、厚揚げを使った、お財布に優しい丼レシピ♡

年末年始は、何かと出費も多かったのではないでしょうか・・・?そこで、ご紹介したいのが、安くて、お腹がいっぱいになる一品。

普通だったら、豚キムチで丼にするところを、厚揚げと、冷凍庫に残っていた合挽き肉でキムチそぼろ丼にしてみました♡

これが、見た目は地味だけど、ボリューム満点で、食べ応え抜群!!彼も大満足の一品に大変身!!しかも、難しい作業は一つもないので、お料理初心者さんもズボラさんもラクラク作れますよ〜♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ一度お試し下さいね〜♡ 

2017-01-14-07-34-14

icon_recipe
《厚揚げのキムチそぼろ丼》

材料(1人分)

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・1枚
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 白菜キムチ(食べやすく切る)・・・100g
⚫︎ ニラ(細かく刻む)・・・1/3束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 醤油、酒、みりん・・・各小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
⚫︎ (お好みで)温玉・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、厚揚げと白菜キムチを加えてサッと炒める。

2.合わせたAを回し入れて炒め、全体に回ったら、ニラを加えてサッと炒めて出来上がり。

3.器にご飯を盛り、2をかける。お好みで温玉を乗せて、お召し上がり下さい。 

2017-01-14-07-36-34

ポイント&メモ

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!