ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-19-17-59-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉の野菜たっぷり南蛮漬けをご紹介しました\(^O^)/これ、使う調味料はひとつのみ♪とっても簡単なので、お料理初心者さんにもオススメです♡
IMG_6447_2
さて、本日2品目のレシピは、冬が旬のブロッコリーを使った簡単副菜♪

これ、ブロッコリーをサッと茹でたら、あとは常備しているツナ缶と合わせて混ぜ合わせるだけ♪ゴマやかつお節も入っているので、旨味もたっぷり!栄養もたっぷり!

やっぱり疲れて帰ってくると、何も考えずにササッとできるものが嬉しいですよね♡それが簡単だったらなおさらよし!(笑)

そんな希望に応えてくれるのが、この副菜♪簡単だけど、旨味たっぷりですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー! 

2017-01-19-18-00-35

icon_recipe
《ブロッコリーとツナの柚子ゴマおかか》

材料(2人分)

⚫︎ ブロッコリー(小房に分ける)・・・1株
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
A マヨネーズ・・・大さじ3
A 白すりゴマ・・・大さじ2
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2〜1
A 粗挽き黒胡椒・・・適量
A かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ブロッコリーは、サッと塩茹でし、ザルにあげて水気を切る。

2.ボウルに1・ツナ缶・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-19-18-01-22

ポイント&メモ

柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いても構いません。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアル
sm091214a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!