ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-13-57-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜とひき肉のチーズカレーグラタンをご紹介しました\(^O^)/これ、淡白な白菜を使った彼の胃袋を掴んじゃう一品。ご飯にもパンにも合いますよ〜!
IMG_6466_2
さて、本日2品目のレシピは、またまた和風ドレッシングを使ったお手軽な一品。

先日もレシピブログさんの連載で、和風ドレッシングを使った簡単南蛮漬けのレシピをご紹介しましたが、今回は、レンコンだけを使った激ウマおつまみ副菜をご紹介します♡ 

これ、レンコンに片栗粉をまぶして揚げ、あとは和風ドレッシングに漬けるだけ♪外はサクサク、中はもっちり♪お箸がドンドンすすんじゃう危険レシピです! 

基本的にすっぱいものが苦手な彼・・・。でも、これは、とっても気に入ってくれてモリモリ食べてくれました♡(試作した時)

そして、『あのレンコンのやつ、いつ作ると〜?』(ブログ用の写真のために)と催促までしてくるほどだったんです♪

これなら、初心者さんも失敗なし♪とっても簡単で、とっても美味しいので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

2017-01-20-13-58-11

icon_recipe
《レンコンの和風ドレッシング漬け》

材料(2人分)

⚫︎ レンコン(1〜1.5cm幅の半月切り)・・・200g
⚫︎ 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ 和風ドレッシング・・・1/4cup


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ポリ袋にレンコンと片栗粉を入れる。口を閉じて上下にふり、片栗粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンに高さ1cmの揚げ油を170℃に熱し、1を入れる。時々上下を返しながら4〜5分揚げ、バットに取り出し、余分な油を切る。

3.ボウルに2と和風ドレッシングを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

4.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-20-13-57-42

ポイント&メモ

片栗粉のまぶし方について  

片栗粉はポリ袋に入れてまぶすとムラがでないのでオススメです。


使用したドレッシングについて  

こちらの和風ドレッシングを使用しました。(SUNNYで購入)
4973450113230_common
この他にも、ゴマドレッシングなどの和風系ドレッシングも相性抜群です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!