ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-01-15-06-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      17min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラと白菜の味噌バター煮をご紹介しました\(^O^)/これ、相性のいい豚バラと白菜をコクのあるバターと味噌で煮込んだ一品。身体がポカポカ温まりますよー♪
IMG_7175_2
さて、本日2品目のレシピは、今が旬の大根を使った箸休めの一品。

これ、いつも大根の甘酢漬けに使う塩分を、冷凍庫に余っていたロースハムに変えて作ってみたら、見事にヒット!! 

彩りもキレイになる上に、めちゃくちゃ美味しいーっ!!まさに、ポリポリポリポリ・・・お箸が止まりませんでしたー!!

しかも、これ、酸味もマイルドにしてあるので、酸っぱいものが苦手な彼も大丈夫♪ 

ぜひぜひ、機会がありましたら、気軽にお試し下さいね♪ 

2017-02-01-15-05-29

icon_recipe
《大根とハムの甘酢漬け》

材料(2人分)

⚫︎ 大根(薄い半月切り)・・・1/6本
⚫︎ ロースハム(4等分のイチョウ切り)・・・4枚
⚫︎ 塩・・・小さじ1/3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 砂糖・・・大さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.大根は塩でもみ、5分ほどおいておく。

2.1の水気を絞りボウルに入れる。混ぜ合わせたAを回しかけ、そのまま10分ほどおいておく。

3.2にロースハムを入れ、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

2017-02-01-15-05-57

ポイント&メモ

大根について  

大根は一度塩もみして脱水させることで、調味料が染み込みやすくなります。


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!