ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6788.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

リーズナブルで使いやすい食材の豚こま肉。いろいろなアレンジメニューがありますね。今回はそんな豚こまを使って、15分以内で作れちゃう時短メイン料理レシピのご紹介です。忙しい日の献立にいかがですか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの豚コマを使ったレシピが掲載されています♪どれも簡単にできて、美味しそう!バタバタ夕飯の時も役に立ちそうです★


IMG_6788.jpg
002
こちらの
「定食屋さんの豚スタミナ焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚コマ      200g

◎塩、こしょう   少々
◎酒 大さじ1

・お好きな野菜   300g  *ニラは必須
(今回は、ニラ・キャベツ・もやし・玉ねぎを使用)

⚫︎コチュジャン   大さじ2
⚫︎甜麺醤      小さじ2
⚫︎砂糖、みりん   各大さじ1
⚫︎酒、味噌     各大さじ2
⚫︎鶏ガラスープの素 小さじ2
⚫︎にんにくチューブ 2~3cm
⚫︎水        50cc

・ゴマ油      小さじ2

*味噌は「合わせ味噌」を使用しています。


《下準備》

・豚コマは◎を揉み込んで、下味をつけておく。

・野菜類は洗って、食べやすい大きさに切っておく。

・⚫︎は合わせておく。
 

《作り方》

①野菜類(ニラ以外)は耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。

②フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を入れてサッと炒める。

③豚肉の色が変わったら①を入れ、ザッと混ぜ合わせる。

④③の上にニラを乗せ、合わせておいた⚫︎を回し入れる。全体に味がなじむよう炒め煮にして出来上がり。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002