ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8562
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

ビタミンやミネラル、鉄分など豊富な栄養素を含む「ブロッコリー」。食べ応えがあって満腹感を感じやすいため、ダイエットに最適な野菜です。今回は、そんな「ブロッコリー」を使った作り置きおかずをご紹介!シンプルな調理法なので主食代わりにもなるかも!?お弁当のおかずとしてもピッタリです♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのブロッコリーを使った作り置きレシピが掲載されています♪どれもシンプルで美味しそう!今、ブロッコリーが旬ですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!


IMG_8562
002
こちらの
「ブロッコリーとツナの麺つゆ煮
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・ブロッコリー     1株
・ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g)
・麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
・生姜のすりおろし   小さじ1


《下準備》

・ブロッコリーは、小房に分けておく。


《作り方》

①鍋に、ツナ缶(汁ごと)と麺つゆを入れ、火にかける。

②煮立ったら、ブロッコリーを加え、上下を返しながら、2〜3分煮る。

③火を止めて、生姜を入れ、全体を優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002