ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6873
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

またまた寒気が戻ってきましたねー!こちら九州でも週末は雪予報!!

こんな寒い日は、コトコト煮込んだ大根の煮物なんていかがですかー?

ということで、今回は、簡単にできる、大根の煮物レシピを集めてみました。

ぜひぜひ、週末は、温かいものを食べて、身体の芯からポカポカ温まって下さいね♡


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_6873

《作り方》

・大根      500g
・ツナ缶     1缶
◎塩、砂糖      各小さじ1
◾︎酢        大さじ2
◾︎醤油、柚子胡椒  各小さじ1
◾︎塩        ひとつまみ


《下準備》

・大根は皮をむき、拍子木切りにする。ポリ袋に◎と共に入れ、よくふる。そのまま15分ぐらい置いておく。


《作り方》

①大根の水気を絞り、ツナ缶・◾︎と合わせて、よく混ぜ合わせる。

②保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。

 


IMG_7654

《材料:作りやすい分量》

・大根       1/2本(500g)

・塩        小さじ1/2

◎コチュジャン   大さじ2
◎酢        大さじ1
◎砂糖       小さじ1
◎塩        少々
◎生姜チューブ   2〜3cm
◎にんにくチューブ 2〜3cm


《下準備》

・大根は皮をむき、1cm角の角切りにしておく。

・◎はポリ袋で、よ〜く揉み込んで合わせておく。


《作り方》  

①大根に塩をまぶし、よ〜く揉み込んで1時間ぐらい置いておく。

②1時間後、大根の水気をしっかり絞り、◎が入ったポリ袋に入れる。よ〜く揉み込み、そのまま2時間ぐらい置いて、出来上がり。

③器に盛り付けて、お召し上がり下さい。 


 

ヤミつき!!『ウインナーとコロコロ大根の大葉ポン酢ソテー』
IMG_5049

《材料:2人分》

・ウインナー    5〜6本
・大根       1/3本(300g)
・大葉       4〜5枚
・菜種油      大さじ1
◎ポン酢      大さじ1
◎みりん      小さじ2 
・粗挽き黒胡椒   少々


《下準備》

・ウインナーは1cm幅の輪切り、大葉は、千切りにしておく。

・大根は、皮をむきサイコロ状にカットしておく。

・◎は、合わせておく。


《作り方》

①フライパン菜種油を中火で熱し、大根を入れて4〜5分炒める。大根に火が通ったら、強火にし焼き色をつける。

②ウインナーを加えて、更に2〜3分炒める。

③合わせておいた◎を回し入れ、粗挽き黒胡椒と大葉を加えて、サッと炒めたら、出来上がり。

④器に盛って、お召し上がり下さい。

 


日持ち10日以上♡身体に優しい無添加が嬉しい♡『ポリポリ♡大根のお漬け物』
IMG_9237

《材料:2人分》

・大根     500g
◎醤油     1/2cup
◎酢      1/4cup
◎砂糖     75g
◎輪切り唐辛子 小さじ1〜


《下準備》

・大根は皮をむき、1cm厚さのイチョウ切りにし、ボウルに入れておく。


《作り方》

①鍋に◎を入れ、中火にかける。
 
②沸騰したら火を止め、熱いうちに、ボウルに入った大根に回しかける。
 
③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存する。

 


IMG_7208

《材料:作りやすい分量》

・大根          1/4本
◎麺つゆ(3倍濃縮)  1/2cup  
◎みりん、レモン汁 各1/4cup
◎砂糖、ゴマ油   各大さじ1


《下準備》

・大根は、皮をむき、拍子木切りにしておく。

・保存容器に◎を合わせ、砂糖が溶けるまで、混ぜ合わせておく。


《作り方》

①◎が入った容器に、大根を入れる。

②蓋をして、そのまま冷蔵庫で保存する。
 
 


以上
大根の作りおきレシピ5選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002