ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5457
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪ 

今月のスイーツレシピをTOMIZ(富澤商店)さんのサイトで更新させて頂いております♡
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんとは? → ★★★ 


今月1品目のスイーツレシピは、ミキサー1台でラクラク作れる『ベイクドチーズタルト』。

富澤商店さんのクッキートルテを使えば、タルトを作る手間が省け、しかも型不要でできるので洗い物も減らせます。

そして仕上げに、ラズベリーとブルーベリーを飾り、その上に、富澤商店さんのエディブルフラワーの白とピンクを飾りました。

このエディブルフラワー、可愛いだけじゃなく、食べれちゃうので一石二鳥ですよ〜。


そしてそして、よりお店っぽい仕上がりにしたくて、富澤商店さんのケーキピックも飾っちゃいました♪

このケーキピック、飾るだけで、一気にお店のケーキに早変わり!種類も豊富ですので、全種類揃えたくなります♪


こんな感じで一見地味なスイーツも、ちょっとした工夫で、一気にオシャレに大変身!!私みたいにデコが苦手な人でも、簡単にできるのでオススメですよ〜!!


ちなみに、今回、レシピで使用した富澤商店さんの微粒子グラニュー糖は、生地に均一に混ざりやすく、お菓子作りに適したきわめて微粒のグラニュー糖です。

しかも、このグラニュー糖、バターやメレンゲとの混ざりがすごくいいのでお菓子作りの工程がスムーズ!!スイーツ初心者さんにオススメです!!
 
砂糖をきちんと溶かすことって意外に難しいんですよね・・・!



そして、もう一つ、富澤商店さんのアイテムをご紹介♪

このレシピに使ったドルチェ(国産薄力粉)

こちらは、シュークリームやクッキー、パウンドケーキやスポンジなど洋菓子の定番はもちろん、どら焼きやお饅頭など和菓子にも使える万能薄力粉です!

また、このドルチェ(国産薄力粉)は小麦の風味が良く、バターや牛乳の味わいを引き立てます。オーブンの中から甘くリッチな香りがキッチンに広がり、焼きあがったらまず一つつまみ食い。止まらないおいしさです。 


ぜひぜひ、レシピと一緒に、富澤商店さんの厳選アイテムもチェックされて下さいね!

ちょっと使う材料を変えることで、劇的に美味しくなるので・・・スイーツ作りがどんどん楽しくなりますよ〜♪


それでは、これらのアイテムを使ったレシピはこちら♪
 

IMG_5456

タルト台を使うので、初心者さんでもラクラク!

生地もミキサー1台でできるので
洗い物も減って一石二鳥!

エディブルフラワーや
ケーキピックを飾るだけで
一気にお店屋さんのケーキに
早変わりできるのも大きなポイント!


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡