ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

節約食材の鶏むね肉を使って、子どもが大好きな洋食メニューを作ってみませんか?砂糖や塩などをもみこんだり、薄くそぎ切りにすれば、むね肉とは思えないほど柔らかに。グラタンやフライドチキンなど、人気の洋食メニューが、安くおいしく作れますよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鶏むね肉を使った洋食レシピが掲載されています♪どれもむね肉とは思えないほどのクオリティ!!とっても美味しそうです♡


IMG_4057.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉 de トマトチーズチキンカツ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉    1枚(約300g)
◎水       大さじ2(30cc)
◎砂糖、塩    各小さじ3/5(3g)
◎こしょう    適量

・サラダ油    大さじ4

・とろけるチーズ 2枚

(バッター液)
・卵       1個
・薄力粉     大さじ4
・水       大さじ3

・パン粉     適量

(トマトソース)
・ミニトマト   5個
・バジル     小さじ1/2
・ケチャップ   大さじ1


《下準備》

・鶏むね肉は皮を取り、厚さが均一になるように観音開きにする。(できるだけ薄めに)包丁の背で軽く叩き、フォークで刺して数カ所穴をあけ、一口大のそぎ切りに。◎を揉み込んでしばらくおいておく。

・とろけるチーズは4等分にする。

・バッター液は合わせておく。

・ミニトマトは小さくカットし、バジル・ケチャップと共に混ぜ合わせておく。


《作り方》

①下処理をした鶏むね肉に、バッター液 → パン粉の順で衣をつける。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を揚げ焼きする。片面がキツネ色になったら裏返し、トマトソース → チーズの順に鶏むね肉の上に、それぞれ乗せていく。蓋をして蒸し焼きに。チーズがとろけたら出来上がり。お皿に盛り付けて、最後に、また上からバジルをふりかけると見た目もgood。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002