ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-22-15-28-01
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(野菜の下処理時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春菊のポークロール♡甘辛マヨ照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、春菊な苦手な方にオススメ!豚肉の旨味と甘辛ダレ、マヨネーズのコクでペロッと食べれますよー!
IMG_8001_2
さて、本日2品目のレシピは、栄養満点な小松菜を使ったお手軽副菜♪

小松菜って栄養たっぷりでアクがなく、調理がしやすいので、とっても使いやすい青菜のひとつですよね。

しかも、これなら、バター醤油でパンチをきかせている上、ウインナーも入っているので、男子も喜ぶ一品。

ご飯にもお酒にもバッチリ合いますよ〜♡

《調理のポイント》

①小松菜は、根元を広げて洗う!
【why?】→ 小松菜は、根元に泥などがついているため、手で広げてしっかり洗って下さい

②小松菜は、調理前に冷水につけておく!

【why?】→ 冷水につけておくことで、小松菜がシャッキリし、旨味も増します

③バターが全部溶けてしまう前に食材を入れる!

【why?】→ バターは焦げやすいので、8割がた溶けたら、食材を入れて炒めます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-22-15-28-35


icon_recipe
《小松菜とウインナーのバター醤油炒め》

材料(2人分)

⚫︎ 小松菜・・・1束(250g)
⚫︎ ウインナー・・・2本
⚫︎ バター・・・10g
A 醤油・・・大さじ1強
A みりん・・・小さじ2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.小松菜は、水をたっぷり張ったボウルでふり洗いをし、根元は広げて、丁寧に洗う。根元を2mmほど切り、冷水を張ったボウルに10分ほどつけておく。
IMG_6713
2.1をザク切りにする。
IMG_6720
3.ウインナーは、斜め薄切りにしておく。
IMG_6714
4.フライパンにバターを中火で熱し、バターが8割がた溶けたら、ウインナーと小松菜を加えて炒める。
IMG_6722
5.小松菜がしんなりしたら、合わせたAを回し入れ、サッと炒める。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_6724
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-22-15-27-30

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!