ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 

002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

栄養価が高くヘルシーな「高野豆腐」の活用術♪戻してしっかりと水気を切った高野豆腐はお肉の食感にも似ているのでボリュームも満足感もUP!財布にも身体にも優しい「高野豆腐」レシピをお試しください♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの高野豆腐レシピが掲載されています♪どれも、高野豆腐に見えないクオリティ!とっても美味しそうですよ〜^^♪



002
こちらの
「高野豆腐 de サイコロステーキ
のレシピはコチラ♪


《材料:4〜5人分》

・高野豆腐(※)  45gぐらい(一口高野豆腐で15個:普通の高野豆腐だと2~3枚)
・牛肉こまぎれ  400gぐらい

・酒       大さじ1~2

◎焼肉のタレ   大さじ9
◎水       大さじ9

・塩、こしょう  適量
・小麦粉     適量

(あれば)
・バター     10g


《作り方》

①高野豆腐はたっぷりの水につけ柔らかく戻しておく。◎は合わせておく。

②牛肉には酒をふっておく。

③高野豆腐の水気を絞り、一口ぐらいの大きさにカットし、合わせておいた◎につける。

④下味をつけた高野豆腐と牛肉で巻くように包み、最後に、オニギリを握る要領で、ギュッと力を入れて丸め形を整える。(漬け汁はとっておく。)

⑤牛肉に塩こしょうをし、小麦粉を薄くまぶしておく。

⑥フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、⑤を転がしながら焼く。

⑦最後に、余った漬け汁を回し入れ、お肉に絡めて出来上がり。あれば、バターを溶かし入れるとより美味しくなります。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002