ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-09-13-04-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ハムタルチーズ春巻きをご紹介しました\(^O^)/これ、おつまみにもピッタリ!外はパリパリ、中は濃厚クリーミー!ぜひ、熱々のうちにお召しあがり下さい♡
IMG_8562_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した、新玉ねぎのドレッシング漬けを使ったアレンジレシピ第2弾です!!
IMG_8430_2
**************************************
《材料》
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1個(200g)
⚫︎ 市販の和風ドレッシング・・・大さじ6
《作り方》
1.新玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにする。
2.保存容器に1・和風ドレッシングを入れ、そのまま冷蔵庫で保存する。
************************************** 


こちらは、今が旬の新じゃがいもを使った、ジャーマンポテト。

新じゃがいもは、水分が多いので、炒めるよりは、こうやってフライパンで蒸し煮してあげるとGOOD!

しっかり味のついた、新玉ねぎのドレッシグ漬けを上に乗せて蒸すと、さらに美味しくなりますよー!

いつもとはひと味違った春のさっぱりジャーマンポテト。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね! 

2017-03-09-13-06-02

icon_recipe
《春のさっぱり♡ジャーマンポテト》

材料(2人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・300g
⚫︎ 新玉ねぎのドレッシング漬け・・・1/2量
⚫︎ ウインナー・・・3本
⚫︎ コーン缶・・・1/2缶(60gぐらい)
A マヨネーズ・・・大さじ2
A 粒マスタード・・・小さじ1〜2
A にんにく(すりおろし)・・・1片
A 塩・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.新じゃがいもは、皮ごとよく洗い、1cm幅の輪切りにしておく。
IMG_6981
2.ウインナーは、薄い輪切りにしておく。
IMG_6984
3.フライパンに1を重ならないように並べ、合わせたAを乗せる。
IMG_6983
4.3の上に新玉ねぎのドレッシング漬け・ウインナー・コーンを散らし、水1/4cup(分量外)を加える。蓋をして中火にかけ、8〜10分ほど蒸し焼きにする。
IMG_6985
5.じゃがいもに火が通ったら蓋を取り、水分を飛ばしながら炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_6986
6.器に盛り、お好みでパセリを散らして、お召しあがり下さい。
 

2017-03-09-13-05-32

ポイント&メモ

じゃがいもの並べ方について  

じゃがいもは、重ならないようにして並べて下さい。(重なっていると、火の通りがマチマチになってしまいます)


加える水の量について  

野菜の持っている水分がマチマチですので、加える水の量は目安です。蒸している途中に足りなくなったら、適宜足して下さい。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアル
sm091214a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!