ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-10-14-48-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      20min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鮭のパセリチーズフライをご紹介しました\(^O^)/これ、衣しっかり味が付いているので、そのままでも十分美味しい!お弁当に最適ですよ!!
IMG_8540_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した、新玉ねぎのドレッシング漬けを使ったアレンジレシピ第3弾です!!
IMG_8430_2
**************************************
《材料》
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1個(200g)
⚫︎ 市販の和風ドレッシング・・・大さじ6
《作り方》
1.新玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにする。
2.保存容器に1・和風ドレッシングを入れ、そのまま冷蔵庫で保存する。
************************************** 


こちらは、定番のポテトサラダなのですが、新玉ねぎのドレッシング漬けが入っているので、マヨネーズの量が減らせます♪

しかも、卵と牛乳入りなので、濃厚クリーミー!

作り置きしてもパサつかないのが魅力です♪

ちなみに今回、工程を少しでも減らしたくて、卵とじゃがいもと人参を一緒に茹でてみました。

これが、思いの外うまくいったので、一人で感激。笑

卵もちゃ〜んとゆで卵になるので、ご安心下さいね!! 

2017-03-10-14-49-42

icon_recipe
《新玉ねぎのドレッシング漬け de リッチポテサラ》

材料(2〜3人分)

⚫︎ じゃがいも・・・300g
⚫︎ 新玉ねぎのドレッシング漬け・・・1/2量
⚫︎ きゅうり・・・1本
⚫︎ 人参・・・1/3本
⚫︎ ・・・1〜2個
⚫︎ ロースハム・・・3枚
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1
A 塩・・・少々
B 酢・・・小さじ1
B 塩、こしょう・・・少々
C マヨネーズ・・・大さじ2
C 牛乳・・・大さじ1
C 粒マスタード・・・小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむいて一口サイズの乱切りにし、水にさっとくぐらせる。きゅうりは薄切りにし、Aで揉み込んでおく。ロースハムは、色紙切りにしておく。
IMG_7012
2.鍋に水気を切った1・皮をむいた人参・卵・砂糖を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほど茹でる。
IMG_7013
3.じゃがいもに竹串がスーッと通ったら卵(冷水に取る)と人参を取り出し、お湯を捨てる。じゃがいもは再び中火にかけ、鍋を揺すりながら粉ふき状態にする。
IMG_7016
4.ボウルに3を入れ、マッシャーなどで潰す。熱いうちにBを混ぜ合わせて下味をつける。
IMG_7017
5.茹でた人参は半月切りにする。
IMG_7018
6.ゆで卵は殻をむき、細かく刻む。
IMG_7019
7.じゃがいもの粗熱が取れたら、4のボウルに、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・新玉ねぎのドレッシング漬け・5・6・Cを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_7025
8.器に盛って、お召し上がり下さい。
 

2017-03-10-14-48-20

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!