ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-13-13-08-48
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、卵かけごはんのベーコンチーズ焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、冷凍ごはんが劇的に美味しくなる一品♡彼も大のお気に入りです!!
IMG_8775_2
さて、本日2品目のレシピは、春キャベツを使ったランチにも最適な一品。

今回は、男子もお子様も大好きなウインナーをプラスし、トマト缶でコトコト。

旨味たっぷりの食材ばかりなので、これが美味しくないわけがないっ!!

バケットに合わせるとピッタリですよー♪

そして、そして、彼がトマトの酸味が大好きなので、今回はホールトマトを使いましたが、酸味が苦手な方はカットの方を使ったり、煮込む時間を長くしたり、砂糖を加えて調整してみて下さいね!


ちなみに、今回使ったスープカップもお皿もナチュラルキッチンで購入したもの♪

こちらは、数量限定商品ですので、気になるかたはお早めに〜!!

《調理のポイント》

①トマト缶はしっかり炒める!
【why?】→ 炒めることで水分を飛ばし、甘みを引き出します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-13-13-10-19

icon_recipe
《春キャベツとウインナーのトマト煮》

材料(2人分)

⚫︎ 春キャベツ・・・250g
⚫︎ ウインナー・・・4本
⚫︎ トマト缶(ホール)・・・1缶(400g)
⚫︎ にんにく(みじん切り)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・大さじ1
A 水・・・1cup
A コンソメ顆粒・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.キャベツは、硬い芯を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7083
2.ウインナーは、斜め切りし、3等分にしておく。
IMG_7084
3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。香りが立ったら中火にし、キャベツを炒める。
IMG_7087
4.キャベツがしんなりしたら、ウインナーを加えてサッと炒める。
IMG_7088
5.トマト缶を加え、ヘラなどで潰しながら、2〜3分ほどよく炒める。
IMG_7089
6.Aを加え、5分ほど煮込む。
IMG_7090
7.最後に、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。
IMG_7092
8.器に盛り、バケットなどを添えてお召し上がり下さい。

2017-03-13-13-09-35

MEMO

トマト缶について  

トマト缶は、カットトマト缶でも代用可能です。


甘みの調整について  

甘みが足りない方は、砂糖をプラスして下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!