ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-33-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、菜の花とふわふわ卵の塩麻婆をご紹介しました\(^O^)/これ、菜の花が苦手な方でも食べれてしまう一品。ご飯に乗せても美味しいですよー♪
IMG_8660_2
さて、本日2品目のレシピは、春が旬のアスパラを使った一品。

これは、めちゃくちゃヤバい!!ご飯もお酒もすすむ系です。

合挽き肉にクリームチーズを加えミートチーズソースを作り、あとは蒸し焼きにしたアスパラにかけるだけ・・・ととっても簡単なのですが、お箸が止まらな〜い!!

このミートチーズソースは、チーズハンバーグのような味なので、淡白なお野菜との相性は抜群♪

男子もお子様も、大喜び間違いなしですよー!

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

《調理のポイント》

①アスパラは蒸し焼きにする!
【why?】→ しっかり中まで火が通り、甘さが増します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-14-17-34-20

icon_recipe
《焼きアスパラのミートチーズソース》

材料(1〜2人分)

⚫︎ アスパラ・・・1束(3〜4本)
⚫︎ にんにく(スライス)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A 牛乳・・・大さじ1〜2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、硬い部分の皮をピーラーでむいておく。
IMG_7121
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったらにんにくを取り出し、アスパラを入れる。中火にし、サッと炒めたら蓋をし、時々フライパンを揺すりながら、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_7123
3.アスパラに焼き色がついたら取り出して器に盛る。ペーパータオルでフライパンの汚れをサッと拭き取り、合挽き肉を入れて炒める。色が変わったらクリームチーズを加え、炒め合わせる。
IMG_7125
4.クリームチーズが溶け、合挽き肉と馴染んだらAを加え、サッと混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_7126
 5.器に盛ったアスパラに4をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-14-17-33-48

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!