ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3913
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

お手頃価格のひき肉は、大根といっしょに火を通すと、料理全体にコクと旨味が出て大満足のおいしさ!大きな大根も、ひき肉さえあれば使い切りに頭を悩ますこともなく、節約できる上、ボリューム満点のおかずに早変わりです。今回は、大根とひき肉で作れるいろいろな料理のレシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの大根とひき肉を使ったレシピが掲載されています♪どれもお財布に優しくボリューミーなものばかり!ぜひぜひ、旬が終わる前にお試しくださいねー!


IMG_3913
002
こちらの
「大根とひき肉のカレーチーズ焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・合挽き肉   300g
・大根     1/6本

・サラダ油   大さじ1/2

◎カレールウ  2かけぐらい(約30〜40g)
◎水      1cup

・ピザ用チーズ 適量


《下準備》

・大根は、川をむき、小さめのサイコロ状にカットしておく。
2016-01-08-14-33-33


《作り方》 

①フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉がポロポロになったら大根を加えて更に炒める。

②大根が透き通ってきたら、◎を加える。

③カレールウが溶けて、トロミがでたら火を止める。

④グラタン皿に③を入れ、上にピザ用チーズを散らす。オーブントースターでチーズが溶けるまで5〜6分焼いたら出来上がり。

⑤そのまま食卓に出して、お召しあがり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002