ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-03-13-10-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、レモン塩だれで♡豚バラと豆苗と新玉ねぎのソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、さっぱり味だけど、ヤミつきになる美味しさ!!お野菜もペロリと食べれますよー♪
IMG_0024_2
さて、本日2品目は、アスパラを使った簡単スープ。

アスパラは、ピーラーで細長くスライスするので、あっという間に火が通ります♩

このピーラーでスライスしたアスパラ、麺類のようにツルッとしているので、新感覚♡

夜中に麺類が食べたくなった時の代用にもいいかもしれません♩

とってもシンプルだけど旨味たっぷりのこのスープ。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡

2017-04-03-13-11-40

icon_recipe
《アスパラとベーコンのコンソメスープ》

材料(2人分)

⚫︎ アスパラ・・・4〜5本
⚫︎ ベーコン・・・2枚
A 水・・・3cup
A コンソメ・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、根元の硬い部分の皮をピーラーで剥く。続いてピーラーで、縦に薄くスライスする。
IMG_7708
2.1のアスパラが長い場合は、長さを半分に切る。
IMG_7709
3.ベーコンは、薄くスライスする。
IMG_7711
4.鍋にAを入れ、中火にかける。沸騰したら、アスパラとベーコンを入れ、1〜2分煮る。
IMG_7712
5.最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7713
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-04-03-13-12-33

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!