ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-07-12-56-10
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、コクうま濃厚♡チーズカレードリアをご紹介しました\(^O^)/これ、これから暑くなる季節に最適なスパイシーなカレードリア♡とっても簡単にできる上、男子の胃袋をガッチリ掴んでくれますよー♩
IMG_2260_2
さて、本日2品目は、なすを使った簡単作りおき副菜。

こちら、濃厚なオイスター味噌味に仕上げていますので、ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

このまま、おつまみとして、ちょこちょこ摘むのもいいけれど、肉味噌的な感覚で、ご飯に乗せて食べるのもGOOD!!

ひき肉の旨味を吸ったトロトロなす...もうたまりませんっ!!!

ちなみに、今回のレシピのポイントは、なすの調理法!!

なすって、本当にびっくりするくらい油を吸いますよね...。

でも、こうやって、油を絡めて蒸し焼きにすれば、最低限の油で、トロントロンのなすが完成♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいねー!

2017-04-07-12-55-32

icon_recipe
《なすとひき肉のオイスター味噌炒め》

材料(1〜2人分)

⚫︎ 豚ひき肉...150g
⚫︎ なす...2本(250g)
a 薄力粉...小さじ1
a 生姜(すりおろし)...1片
⚫︎ 菜種油...大さじ2
b 味噌、酒、砂糖、みりん、オイスターソース...各大さじ1
b 醤油...大さじ1/2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚ひき肉は、aを揉み込んでおく。
IMG_7798
・なすは乱切りにし、水に放っておく。
IMG_7797


1.フライパンに水気を切ったなすを入れ、菜種油を絡める。蓋をして中火にかけ、時々上下を返しながら、6〜7分蒸し焼きにする。火が通ったら、一旦取り出しておく。
IMG_7799
IMG_7800
2.同じフライパンで、豚ひき肉を炒める。(油が足りない場合は足して下さい。)
IMG_7801
3.ひき肉の色が変わり、ポロポロになったら、なすを戻し入れる。合わせたbを回し入れ、全体に絡めるように、炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_7803
IMG_7805
4.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-07-12-54-37

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!