ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9525.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

高タンパクでヘルシーと、ダイエッターに人気のサラダチキン。コンビニで買うことが多いですが、おうちでもサラダチキンのような「蒸し鶏」が作れるんです!しかもレンジを使って簡単調理♪ちょっとした裏技で、むね肉もしっとりやわらかな仕上がりに。タレやトッピングを変えたりと、アレンジも自由自在です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも3つの蒸し鶏レシピが掲載されています♪これからの季節、蒸し鶏が大活躍しますよね♪ぜひぜひ、この機会にチェックしておいて下さいね♡


IMG_9525.jpg
002
こちらの
「レンジで作る♡し〜っとり柔らか蒸し鶏
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏むね(もも)肉  1枚(300g)

◎砂糖、塩      小さじ3/5(3g)
◎水         大さじ2(30cc)
◎酒         大さじ1
◎片栗粉       小さじ1
◎生姜チューブ    2~3cm


《下準備》

・鶏むね(もも)肉は、皮面からフォークで数カ所刺す。厚い部分は観音開きにし薄くし、包丁の背で軽く叩いておく。(皮付き・皮なしはお好みで♪)


《作り方》

①鶏肉を、ポリ袋やボウルに◎と共に入れ、よく揉み込んでしばらく置く。(10分ぐらい。時間があれば30分以上置くと◎)

②耐熱容器に、漬けておいた鶏肉を汁ごと入れ、ふんわりラップをして、レンジ600wで約4分加熱し、そのまま5分放置する。

③②の熱が冷めたら、出来上がり。

④そのまま料理に使ってもよし、保存容器に入れて冷蔵したり、手で裂いて冷凍するのもよし!



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_6481
002
こちらの
「レンジ de オイル蒸し鶏
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏むね肉   2枚(600g) 
◎酒      大さじ4 
◎ゴマ油    大さじ1 
◎片栗粉    小さじ2 
◎塩、砂糖   各小さじ1強 
◎粗挽き黒胡椒 少々 
◎生姜チューブ 5〜6cm 


《作り方》

①鶏むね肉は皮を取り、皮面からフォークで数カ所さす。観音開きにし包丁の背で軽くたたく。◎を揉み込み、耐熱容器に入れ、15分ほど置いておく。 

②①の耐熱容器にふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで約6分加熱する。一旦取り出し裏返して、再度3分加熱する。そのまま5分ほど蒸らしたら出来上がり。耐熱容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002