ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8970
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

どこのご家庭にもたいてい常備されているマヨネーズ。野菜に付けて食べたり、炒め物のコクだしや、下味をつけるのに使ったりと万能に使える調味料ですよね。今回は、そんなマヨネーズをご家庭で手作りする方法をご紹介。お好みの味や用途にあわせてぜひ作ってみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのマヨネーズレシピが掲載されています♩豆乳マヨネーズや減塩マヨネーズ、塩レモンや麹入りのマヨネーズなどバリエーションも豊富!ぜひぜひチェックされてみて下さいね♩


IMG_8970
002
こちらの
「自家製マヨネーズ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・卵           1個
・酢(りんご酢など)   大さじ1〜大さじ1と1/2
・塩           小さじ2/3
・こしょう        少々
・菜種油 or オリーブオイル 2/3〜1cup

 
《下準備》

・ミキサーに卵を割り入れ、菜種油以外の材料を全て入れておく。 


《作り方》

①ミキサーで撹拌し、全体が良く混ざったら、菜種油を少量ずつ加え、その都度、良く撹拌する。

②これを何度が繰り返し、モタっとしてきたら、油を一気に加えて、撹拌して出来上がり。

③保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002