ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5433
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

お弁当の中の卵料理は卵焼き・茹で卵・オムレツ…といろいろありますが、煮卵もとても人気があるメニューの1つ。おかずの中にあっても黄身色が彩りになって、食欲をそそります。今回は、春からお弁当づくりを始める方にもきっと役立つ煮卵レシピを集めてみました。お弁当にはもちろんおつまみやトッピングにも使えますよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの煮卵レシピが掲載されています♩2つの調味料でできる煮卵や、酢醤油煮卵、つけ汁が美味しい半熟煮卵、鶏肉と一緒にお酢照り煮したボリューミーな煮卵などなど、盛りだくさん♩是非是非、チェックしてみて下さいね!


IMG_5433
002
こちらの
「ケチャソース de おつまみ煮卵
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・ゆで卵           5個
・玉ねぎ           1/2個

・中濃ソース         1/2cup
・ケチャップ、オリーブオイル  各大さじ2


《下準備》

・ゆで卵は、殻をむいておく。

・玉ねぎは、皮をむき、薄切りにしておく。


《作り方》

①鍋に全ての材料を入れ、優しくかき混ぜる。

②中火にかけ、沸騰したら、アルミホイルなどで落し蓋をし、弱火で約10分煮込んだら出来上がり。

③粗熱が取れたら、タッパーなどに入れ、冷蔵保存する。もちろん、すぐに食べてもOKです。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002